見出し画像

たがために。

 みなさま、今年もよろしくお願いします。年末年始は撮影の仕事はなく、実家に帰ったりのんびりと写真を撮って過ごしました。
 というのも、実は年末に今までメインカメラとして使っていた645Zとレンズ一式を売却し、新たなメインカメラとしてGFX50Rを導入しました。理由は色々とあるんですが、光学ファインダーから電子ビューファインダーに変わったので撮影の感覚が少し変わり慣れが必要でした。年末年始、プライベートで色々と撮影し、カメラとも少し仲良くなれた気がします。

 今年から撮影したらなるべく早めにこのnoteの下書きを書くようにしています。公開は写真が世に出てからになるので少し先になってしまいますが、撮影時の記憶も新しいうちに記録に残しておこうと思います。現在も木洩れ日を作った撮影や背景に2つの色を付けた撮影など下書きを進めています。

 さて、今日の本題ですが、新年一発目は昨年雑誌で撮影し反響も多かった写真のご紹介です。

◇関係性を意識する

ここから先は

1,301字 / 4画像

¥ 450

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?