見出し画像

パパパパーパーパーパッパパー!

---------------------------------------------
takumiイスカンダルはレベルが上がった!

iPhoneの機種変更を覚えた!

iPhoneのデータ移行を覚えた!
---------------------------------------------


こんばんは、あたしよ。

ファイナルファンタジーのレベルアップ効果音に乗せての登場よ。
どう?懐かしいでしょ?
学生の頃、明け方までやり尽くしたわよね。

あたしももちろんやったわ!
ドラクエもいいけど、やっぱりFFが好きだわね。
世界観よね。
儚く美しく、脆い。
少し暗めのファンタジー。
タイトルが増えるにつれてそんな色がより濃くなってく気がするわ。


あたしが一番好きなのは13。
ライトニングが好きすぎてたまらないの(笑)。
FFが好きとか言いながらね、実はちゃんとクリアしたのって数本しかないの。
そのうち、やり込み要素までしっかりやったのは13くらい。
それも本当のゲーマーさんには「やりこみました!」とはとても言えない、自己満足のレベルよ(笑)💦

その次は15かしら。
15はより暗くて好き。
あとは音楽がとてもいい。
今もサウンドトラックを聴きながら記事を書いてるわ。

今は7のリメイクをやっているけど、
あまり進まないわね(笑)。
離婚の準備をしているから、
まず家庭内別居というか、お部屋を完全に分けてしまったのね。
リビングを奥様たちに差し上げて、あたしは6畳くらいのひと部屋をもらったの。
ほら、奥様たちは子供たちのお世話があるからどうしても広い方がいいし、キッチンが近い方がいいでしょ?

問題はそこにあたしの大きなテレビがある、ということ。
、、、。
正直に言うと、最初の離婚の時に弟に借りてそのまま借りパク中なのだけれど(笑)💦、
そのテレビでゲームをしたいわけ。
どうせやるなら大画面大迫力がいいでしょ?
でも、今あたしに割り当てられた部屋にあるのは子供たち用の小さなテレビ。
一応プレステを繋いではあるけど、なかなかやる気が出ないわね(笑)。
離婚準備で忙しくてできないのじゃないのよ。
テレビが小さすぎてやる気が起きないの(笑)!

実はあたし、7はやったことなくて。
当時、初代プレステで登場した7だけど、
それまでスーファミの2次元のドット絵の中でいかにリアルを追求するか、
それが6で最高マックスに感動的な絵になっていて。
でも、7からフルポリゴン、3Dになったわけ。
あたしはそれについていけなかった。
だからやってないのよ。

でも、みんな名作だって言うじゃない?
主人公がでっかい剣持った金髪のイケメン、ってイメージしかないのよ、あたし(笑)。
そいつの名前が「クラウド」だと知ったのは別居の息子とやったスマブラだと言うから、本当についていけてないの(笑)。

離婚するのは寂しいけれど、
そんな中にも1つは楽しみがあることは救いだわね。



そして、今日、またひとつ離婚準備が進んだの。
携帯を自分名義に変えたのよ。

これまでは奥さんの名義だったの。
でもそれだとお支払いとか色々面倒だから自分名義にしたのよ。

?ってなった(笑)?


何故もともと自分名義では無いのか、よね。


お恥ずかしい話なのだけれど、
最初の離婚のちょっと前に、自分名義で携帯の機種変更が出来なくなってしまったの。

要は携帯代の遅延が度重なって信用が無くなったのよ。


当時、本当におバカさんだったから、携帯代がクレジット契約になってるなんで思ってもみなかったの。正確には機種代の割賦契約ね。
ほんと、おうちの家賃くらいの感覚。
いえ、それも遅れてはダメなのだけれど(笑)💦、
払えば大丈夫でしょ!?って浅はかな感じだったの。

あたしは新しいものに目がなくて、とにかく新機種をどんどん使っていたのよ。
ある日、また新しいものに機種変更しようとドコモに言って手続きしていたら、店員さんが、

「申し訳ありません、お客様のご名義では機種変更が出来なくなっております。」って。

は?、、、よ(笑)。
思ってもないから(笑)💦
そこで店員さんに説明してもらって、
でも、ズバリこれが原因です!とは言わないのよね。
お支払いの遅れなどがあるとこうなることはあるんです、、くらいの感じ。

恥ずかしかったわ。
あたし。
ほんとに、お金無いくせにそーゆーとこだけは見栄っ張りなのよね(笑)。


それからは色んな方法で最新を試したわ。
タブレット、ピッチ、ポケットWiFiの三種の神器で生活したこともあったわ。あれはあれで良かったのだけれどね。
当時、ポケットWiFiはUQが無制限だったし、
タブレットもNexus7当たりが出た頃だったかしら、
使い勝手も良くて、それはそれで満足していたのよ。
ただ、、、


荷物がすごい(笑)!!!


これよね。ほんとこれ。
今も携帯とポケットWiFiってのは頭によぎるけど、どうしてもかさ張るのが我慢できない。
邪魔なのよね(笑)。

その頃、Nexus7からiPadミニにしたことがあったの。
その時に、「あー、、Apple無理!」ってなったのよ。
それまでずーっとアンドロイドユーザーだったから、どーしてもいちいちアプリ開くって行為が邪魔臭かったの。
アンドロイドは必要なウィジェットを貼り付けたら、ロックさえ開けばすぐ情報が見れたからその便利さのが勝っていたのよ。


時は流れ、2020。


「iPhoneすげーーー!!!」 ←イマココ(笑)


いやね、結局iPhone凄いわ。
アンドロイドって2年しか持たない。
どんなに高機種でも、2年経つと挙動がおかしくなり始める。
酷い時は1年もたない。
あたしはSAMSUNGのノートエッヂのとき、かなりしてやられたわ(笑)。
絶賛されてる方もいらっしゃったから相性ってのもあるのでしょうね。
そして、2年縛り、なんて呪縛がそのストレスをより高めるのよ。

それに比べiPhoneのスムーズさ。
いや、もうアプリ開く手間くらい全然とりかえせるわ。
何がこうも違うのかしらってくらい違う。
初代Xperiaから15年、いやもっとかしら。
アンドロイドを使い続けたあたしの結論。


結果、iPhone。


以上よ(笑)。


で、今回はXRから次世代SEにしたの。
まぁ、、、安いからよ(笑)。
iPhoneのネックはそこよね💦
機種代の10万ってラインがまた審査の基準値でもあるらしくて、、ネットの情報だからほんとかは知らないけど(笑)、
過去のあたしの荒れ具合からやっぱりビビっちゃうの。
通らなかったらどうしようって💦
あれって、審査してみないと分からないからね。。
ドキドキだったわ。変な汗もたくさんかいたわ(笑)
機種変更はクリア出来た、レベルアップね(笑)!


データ移行はだいぶ手間取ったわ。
どうやら、お店で店員さんと一緒にやったセットアップが良くなかったらしく、
機械系に詳しい最初の奥さんに泣きついて教えてもらったの。

すごいわよね、そこも感動したわ。
新しい携帯で、古い方の画面にでるモヤモヤを移したら全コピーされたの!
、、、逆だったかしら(笑)?
なんにしてもビックリ!!!
って、最初の奥さんに伝えたら、

情弱、、、(・д・)チッ


って一言だけ頂いたので、脈絡なく
「ありがとう」の究極白魔法を放ってその後は何事も無かったように振る舞ったわ(笑)!
教えてくれるのは本当にありがたいのだけど、

ねぇ、、、(笑)|ωΦ*)コソーリ・・・

言い方とか、、、|ωΦ*)コソーリ・・・

教え方とか、、、|ωΦ*)コソーリ・・・

あるじゃない?(笑)|ωΦ*)コソーリ・・・


もうほんと怖い(笑)ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

まぁ、なんやかんやありながらも、何とかデータ移行も完了してレベルアップよ!

画面はとてつもなく小さくなったけど、
わりと使いやすくて、8とかが人気だったわけがわかるような気もするわ。
うん、使いやすい。


一時はこの、SEがあたしの相棒ね。
買った初日から色々と修羅場をくぐったので(笑)、
きっといい相棒になるわ、この子(´-ω-)ウム
よろしくね(´∀`*)ウフフ

じゃね。(*´∇`)ノ ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?