6年間ニキビに悩まされた僕の全ニキビ人に伝えたい、確実にニキビを治す方法

この記事にたどり着いた人達は、四六時中ニキビについて考えていると思います。インスタ、Twitterなどに「ニキビを治す方法!」みたいなクソ記事にもうんざりしているあなた。「そんな生温い方法で治るわけないだろ!」そんな、読者の気持ちは痛いくらいにわかります。かつて僕がそうだったように。ほとんどの人は知りませんが重症ニキビは遺伝です。医療機関による治療しか方法はないんです。
本記事では、恐らく全ての基本的なニキビ治療を網羅しています。また、僕はすべての方法を試したうえで結果を記しています。ニキビで悩んで色々試すのはもうこの記事を読んで終わりにしてください。この記事がニキビで悩む全ての人に届くことを切に願っております。

通常の皮膚科で行う診療

アクアチムクリーム
痛み  ★☆☆☆☆           
効き目 ★☆☆☆☆
価格  500円程度(保険適用)

画像1


皮膚科にニキビの治療をしたら、最初にもらうであろう薬。
重症ニキビには全く効果はない。

ダラシンtゲル
痛み  ★☆☆☆☆
効果  ★☆☆☆☆
価格  500円程度(保険適用)

画像2

アクアチムが効かないと出てくる薬。
同様に効果はない。

ディフェリンゲル
痛み  ★★★☆☆
効果  ★★☆☆☆
価格  700円程度(保険適用)

画像3

ダラシンが効かないと出てくる。僕の場合は、非常に相性が悪く肌が剥けたような痛みで眠りも浅くなり、途中で耐えられなくなった。おそらく、散布した直後に肌がひりつく程度の痛みを想定してあるのであまりに痛い場合はすぐに薬の使用を中止するべきだろう。今出来ているニキビに効果はあるが、大量に発生するので結局根本的な改善にはならない。

ベピオゲル
痛み  ★★☆☆☆
効果  ★★☆☆☆
価格  700円程度(保険適用)

画像4

ヒリつき具合もディフェリンとにたようなもの。ニキビ跡の赤みに効くらしいので今筆者が気休めに散布しているが、三か月ほどたった今も目立った効果はない。炎症ニキビの治りが若干早くなるようなならないような。

ビタミン剤系

画像5

はっきり言って効果があるのかわからない、しかしどの治療をしている間にも飲み続けているので体質改善には多少なりとも効果があったのかも。しかし、これだけで治ることは絶対にない。

以上が、一般的な皮膚科で行う治療です。しかし、本稿にたどり着くような人達はこのような治療で効果がなくうんざりしているのではないでしょうか。

ここからが本編です!。
重症ニキビは保険内治療では治らないんですよ。

保険外の治療

僕が治療を行ったのは「ゴリラクリニック」。男性脱毛で有名なクリニックですが、数店舗ではニキビ治療のコースを用意しています。しかしゴリラクリニックはやや値段は高額でかつ、男性専用であるという点で別のクリニックを選ぶのもアリだと。(これに関しては後日書こうと思います。)

アグネス
痛み    ★★★★☆
効果    ★★★★☆
おすすめ度    ★★★☆☆
価格  一か所 3万円/回 (一か月おき)

画像6

結局、ニキビの原因は皮脂腺が詰まってしまうことにあります。ならば、皮脂腺を出ないようにすればいい!というのがこの治療になります。皮脂腺に針を刺し、電気を通して焼くことによって皮脂を出なくするという治療です。しかし、この治療は今あるニキビや、皮脂づまりにしか行うことができないので、あまりに異常な皮脂腺が多すぎるといたちごっこのような状態になってしまい、効果がみられにくいというデメリットがあります。あとクリーム麻酔をしてから治療しても結構痛いです。男性のひげ脱毛より幾分かましという程度です。これを、一回につき100回とかだと結構しんどいです。

さらに、この治療非常に料金が高く顔全体にニキビがある人は一度に9万円弱かかってしまうので、安易に手を出せない治療になってしまいます。僕の場合は、顎とほほの治療で一回6万円でそれを3回行いましたが、3回目の治療の後に大量のニキビができてしまいました。


ここまでみて頂いた皆様、お待たせしました。ここからが、僕が本当におすすめしたい「ニキビ治療の最終兵器」の話になります!!!!!

ロアキュタン
辛さ    ★★★☆☆
効果    ★★★★★★★★★★★★
おすすめ度 ★★★★★★★★★★★★
値段    一粒 800円~1300円

画像7

僕の長年のニキビが解消されたのも、この薬のおかげです。
ゴリラクリニックでは、メニュー表に書いてなくて、恐らくアグネスが全く効かない人にのみ教えてくれる治療でした。
これを最初に出せよ!って思いました。でも、出せないのには理由があって…

先ほども申し上げた通り、ニキビの原因は皮脂の過剰分泌なんです。アグネスでは、一つ一つ皮脂腺を止めていましたがこの薬は体全体の皮脂を出なくするという薬なんです。するとどうなると思いますか?皮脂がでないのでニキビなんかできるはずがないというわけです。
じゃあ、一生飲んでないといけないの?って言われるんですけどそんなことはないです。この薬なんと、体の皮脂の分泌量を正常にするっていう効果があるんです!なので、6ヶ月飲み続けるだけでニキビがなくなり、さらには僕らが憧れたニキビがほとんどできない肌になれるんです!海外では、多く取り入れられている治療で治療後三年間の再発率が5%以下というデータもあるみたいです。

とはいえ、こんだけ効果の高い薬ですから当然デメリットもあります。
そもそも体から皮脂が出ないってことは、体中が乾燥するということなんです。

・肌から水分がなくなりすぐに皮がむけるようになる
・最初の1ケ月、唇が切れている状態
・日焼け止めクリームを塗っていても、すぐ日焼けしてしかもチョー痛い

これは、治療中の僕がつらかったことです。でもそんなに怖がらないでください。この薬、こんだけつらいのは最初の1~2ヶ月だけです。(ロアキュタン服用レポも後日書きます)

おそらく、多くの人は2週間ほどでニキビがなくなり、2カ月は乾燥が続きますが、それ以降はほとんど異常なく生活できるのではないでしょうか。

あと、処方される際に注意を受けます。
・決められた容量飲むこと(僕は間違えて、夜2回飲んでしまい吐き気が止まりませんでした笑)
・女性の場合は内服する前1か月~中止後6か月、男性の場合は内服開始~中止後1か月まで避妊が絶対です。
・脱毛等のレーザー治療はどの部位であっても中止後6か月は受けられません(やけどの可能性があるため)

これだけは、絶対に注意して飲んでください。危ないので、2か月に1回血液検査を受ける必要がありました。

そして最後に気になるのは値段ですよね…
まー高いですね、めっちゃ高い。
僕が通っていたゴリラクリニックでは、毎月4万×6か月で24万円かかりました。さらに血液検査代でだいたい26万円…

でも、逆に言えば26万円払ってしまえば、一生ニキビで悩むことは無くなるんです!そう考えると、払う価値は十二分にあったと考えます。

まあ、海外から個人輸入で仕入れると1ヶ月分6000円みたいですが…
正直、間違えて二粒飲んだだけで吐き気がするよう薬なんで、お医者さんに処方してもらったほうが良いと思います。
また、そこらへんの皮膚科では扱いがない、把握していないという事が多々あるので美容皮膚科などに電話で確認するのがよいかもしれませんね。

まとめ

色々、書きましたが僕が結局言いたいのは
ロアキュタン最強!ってことです。
ニキビに悩んだことのない人にはわからないと思いますが、本当にニキビの治らない人は食生活くらいでは何も変わらないんです。これは残念ながら体質、要するに遺伝なんですよ。だから、お金と時間をかけて治療するしかないんです。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ニキビで悩む皆さんの助けになれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?