見出し画像

Linuxが伸びない? それは思い違いかもしれないです

こんにちは拓美ちゃんです
3月も今日で終わりです。
明日からは4月です。
来週からは学校も始まります。
新人さんでしばらくは電車がごった返します。
付き添いの親御さんで増えて行きます。
オフピーク通勤するかなぁ。

題名に入りますネ、

なぜLinuxが伸びないか
デスクトップでは伸びていませんが
実は皆さんがよく使っているかもしれません

fax複合機やファイルサーバで使っています
そのPCはChrome bookですね
それもLinuxの仲間です

PCを起動してください
会社のhpはワードプレスですか
ブラウザはファイヤフォックスですか
そのソフトはLinuxでも配布されています

ちなみにワードプレスはLinuxサーバで動いていますよ

メールの確認 サンダーバードでづま
それもLinuxで配布されています

スマホ使っていますね、あーサムソンのギャラクシー AndroidもLinuxの仲間です♪

というわけで実はわたし達の身の回りでは数多くのLinuxが動いています。

気づかないうちに使っていたんです。

興味わいた方は是非一度お試しください。
Microsoft Officeもブラウザ版なら動きます。家では、無理してお金かけてまで、Microsoft製品使わなくてもいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?