見出し画像

100回目!!!

〈祝100回〉
約9年かけて献血の回数が100回に到達しました!
唯一長年続いてる趣味でもある献血。
始めたのは専門学生1年目。
当時の同じクラスメイトから「変」「おかしい」「時間の無駄」なんて事を言われてきましたが献血を馬鹿にしたクラスメイトの皆さんは後に退学されました笑

基本的に献血は成分献血と全血があり成分献血は2週間に1回でき、年に12回まで献血可能で全血は3ヶ月に1回できる様になっています。
献血ルーム内は無料でお菓子、飲み物、DVD、テレビが見放題という最高な空間。
献血回数に応じてポイントが貯まりそのポイントで洗剤やラップなどの様々な粗品も貰え身体の健康状態まで分かって良いことしかないのです。

100回も同じところに針を刺されたらもはや痛みはないです笑
看護師さんからも「普通は痛いんだけどね笑」と言われる程に刺され続けてます笑

私は取り柄が健康くらいしかないので使える物は使っとかないと勿体ないという精神。
ハマる人はハマってしまう趣味かもしれません。

この間はこんなに良いものを頂きました。
献血パックのキーホルダー。
めちゃくちゃテンション上がってしまった。

ちなみにB型+です。

#整体
#スズタク
#献血
#100回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?