見出し画像

初!広島上陸初日!


9月9日と10日で広島へ行ってきました!

もちろん推し活のためです!
ただいつもと違うのが推し×推しの対バンという最高なLIVE!!

実は2021年にも推し×推しのバンドに行けてるのでもしかしたら9月はそう言う月なのかな笑

初日はAliAとAINSELのLIVEが目的です!!

人生2回目の新幹線と人生初の駅弁!笑
1回目は名古屋からの帰り!その時の行きは鈍行で7時間かけて名古屋まで行ったので今回の広島までの4時間は短くてあっという間でした笑
駅弁は見た目だけで何かわからず深川メシを買いましたが肉かと思ったら違うんですね笑
あまり好ましくないあさりと知ったのは食べる直前のことでしたが美味しかったです!

広島に着いてから時間があるので教科書でしか見たことのない原爆ドームを見に行ってきました。
せっかく来たなら行きたいなと思っていたのですが見た瞬間に汗が引き寒気を感じました。
なんというか他の建物とは違う何かを感じたのと時が止まってる状態だからなのか不思議な感覚でした。

その後近くを歩いていたらひろしまゲートパークに辿り着きましてちょうどオクトーバーフェスが開催されていたので普段は昼間から飲むことなんてないのですがせっかく遠征に来たしと思い世界最古の醸造所のweihenstephanの黒ビールを飲みました!
やっぱりビールは黒だなと確信できるくらいに美味しかったですか笑

飲酒後は何を思ったか3キロくらい歩いてLIVEハウスのある胡町へ!
今回のLIVEハウスは広島cave-be!
最初はAINSELからの60分ロングセトリ!

最初"ナンセンス"という曲で「君にしか出来ないこともきっと在るだろう」で目が合って私の髪を見て頷いてくれたはず!(勘違いだったら恥ずかしい)それが嬉しい。
その後も推し曲から飛び跳ねる曲から久々の曲から最後まで全部堪能できて心も身体も満たされました!!

その後にAliAはALIVEから始まりボーカルの靴が壊れるハプニングがあったりAINSELに続き飛び跳ねる曲があったりで最後はぶち上がる定番のかくれんぼで終わりました!

物販ではAINSELのVo.Rikuさんが手掛けるブランド"Regacy"のイージーパンツを購入しRikuさんとツーショットを撮って初日は終了しました!

初めてカプセルホテルに泊まりましたが快適すぎてビジホ泊まるより好きもしれないです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?