見出し画像

柵復興支援〜in CLUB TENJIKU〜

昨日は仕事が午前に終わったので
TENJIKUの柵をぶっ壊した2バンドの
LIVEを見に行きました!
「voi spuare cat」通称:ぼいすく
「ガールズロックバンド革命」通称:ガル革
の2組!

そして、オープニングゲストの「quince」

今回の本命はぼいすくとガル革。
ぼいすくは以前、「Alia」のLIVEで初めてで
ガル革とquinceは今回が初めて。

今回の会場は赤坂にある「CLUB TENJIKU」
仕事が終わり早めに赤坂に着くと
お約束の挙動不審!笑
地図を見ながら会場を探してると
ここかなと思うところでなんと
ぼいすくの方々が車から荷物を降ろしていた!

作業中だったから声はかけられないが
遠目から見ることしか出来ない…。

あんなに素晴らしい方々を目の前にして
「ファンです!」「握手してください!」
なんて言えたもんじゃない。
目に捉えるだけでおこがましい程…。

震えちゃって仕方ない。

Aliaの時も目の前に来たら話なんかできないし
目に写すこともできない…。

そんな状態でLIVEまで赤坂のスタバで
新作を堪能しながらホッと一息。



LIVEが始まる前は周りは仲良しばかり
新参者が話しかけたところで相手に
されないんだろうと思いながら
時間が過ぎるのを待つ。

LIVEの最初はquince。
人も曲も知らない。
なのでノリもわからない。

曲中で人同士ぶつかったり、
ぐるぐる回ったり、人を持ち上げたりと
初めて見る光景。

唖然、驚愕、呆然、
何をしていいのかわからない。
周りに同調出来ないまま
あっという間に3曲終わり
quinceの出番が終わった。

テンポやらノリは最高に楽しい、
見て、聞くだけでも十分楽しめた!!

次に本命のぼいすく。
初めて聴いて泣いたアーティストだ。
歌詞やMC、曲がもう全身にバシバシと
響いてくるのがたまらない快感である。

途中何曲か踊る曲もあるため
体育の日でもあり、また違う感覚で楽しめる!

円陣を組んだり、人をパシパシ叩きまくったり
ぐるぐる走ったり、ステップを踏む人もいた。
面白いし、また新しいLIVEに来れて感動した。

途中ヘドバンの円陣や
走り回るのに後ろから押され参加したが
今まで参加なんかしなかったのに…
正直めちゃくちゃ楽しかった!!!
周りの目なんて気にしないで楽しむって
こんなに楽しいのかと感じた。

最後はガル革。
ボーカルの声がもうエグいほどの声量と可愛さドラムの圧巻のテンポと音が心臓を
打ち付けてくる。
ベースの低音ながらも気迫のあり、
全体として圧倒的な迫力と何が凄いって
ファンの人達。
2アーティストでガンガン動いてた人達が
また更にキレを増して踊ったり叫んだり…。

自分には向かないなと、
圧が凄くて入って行けないのと
恥ずかしさがあってなかなかできない…。

LIVEは遠くで傍観してるのが
1番自分に合うのかもしれない。

アーティストには申し訳ないが
性に合わない気がしてしまった。


その場の大多数の人間と同じことができない。
楽しみ方はそれぞれ、と言い聞かせながら
楽しむことが出来た!!!


こんな楽しい事をなぜもっと
早く見つけなかったのか…。

ちなみにぼいすくは11月29日にワンマン。
ガル革は11月2日にワンマン。

ワンマンだからどうなることやらだけど
チケットはもう発行したから行くしかない…。


それとガル革のファンの方と途中で話が出来て
ツイッターで繋がる事ができた!!!
良い発見と良い人に巡り会えた良い日だ!!
リフレッシュ出来て最高!!!

しかもぼいすくのグッズをかったのだが
2000円以上買うと1回ガラポンが引ける。
1等から5等まである。
今日は6600円分買ったので3回。
1回目…1等
2回目…3等 (中身のわからない包み)
3回目…5等(ステッカー)


1等を当てて運を使い果たした感が
否めない…。
なんかのご褒美かな…。
何かしたかな!
とにかく嬉しくて店員さんもびっくり!

行って本当に良かったと思ってる。
LIVEってこんなに楽しいのね。
ありがとうございます!!!


今日の戦利品。
ぼいすく:ロングTシャツ、タオル、ラババン。
ガル革:Tシャツ、タオル、ラババン。
quince:CD4枚
計16600円也


貯金なんて知るか!!!!
だってグッズ欲しいんだもん。

無駄じゃないから良いの!!!

今度は11月2日にLIVE記事を書く予定!
LIVE最高!!!!
ぼいすく、ガル革、quince最高!!!!

お知り合いが出来て嬉しかった!!

追伸
LIVE後から耳鳴りと耳詰まり、が治らない…。
がしかし、縫合いじったら今は軽減してる…。

ありがとうございましたああああああ!

#quince
#ぼいすく
#voispuarecat
#ガル革
#ガールズロックバンド革命






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?