見出し画像

AliAlive2019〜柏PALOOZA

今日は仕事を午前だけにし、
午後お休みを頂きまして初LIVE!!!

最近どハマりしてるバンド「AliA」
別名:ハイブリッドロックバンド
とも言われている。
ボーカル、ギター、ギター、
ピアノ、ドラム、バイオリンの6人バンド。

今日は大本命のAliAと対バン。

珍しくポスティングの無い営業時間。
13時に仕事が終わり柏へ向かう。
16時の物販まで時間がありすぎるため
ベローチェで一息つき、
ジャムパンとメロンパンを貪り、
気持ちの高鳴りを抑えつつ携帯でAliAを聴く。

物販は並ぶイメージがあるので
1時間前の15時に会場へ向かう途中、
こちらに向かって歩いてくる人が見える。
見たことある人が目の前にいる。

まさかなとは思ったがそのまさか。
AliAのバイオリン担当のRINAさんだ。

遠目から見てもわかる容姿。
何より超絶可愛い。
LIVEまでの間お出かけをするそうだったが
話しかけて写真を撮りたかったのだが
あまりの可愛さと神々しさで
声がかけられないどころか姿が見れない。

よくテレビで見る「ファンです!」
なんて事は絶対出せない程に
緊張と烏滸がましさからスルーしてしまった。

超絶後悔をしている。
画面でしか見た事ない人が
目の前に突如として現れたが
何もできなかった。悔しい。。。。。
2度とないチャンスを無駄にした。。。
最悪だ…。

断られた時に自分が傷つくのが怖かった。
やらかす事を恐れてしまった。
せっかくトークショーで学んだ事を生かせる
チャンスを不意にしてしまった…。
LIVEを見る前からドッと疲れてしまった。

あっという間に16時の物販。
並んでる人は数人だけ
で3番目で買うことができた。

せっかくLIVEを見るのなら
Tシャツは着ないと思い
ツアーTシャツを2枚。
マフラータオル1枚。
ラバーバンドを2つ(くじ)見事に黒2つ。
悔しくてもう2回。黒と白。白はレアだった。

開場が17時30分なので30分前に現地に着くと
続々とそれらしき人達がぞろぞろ集まりだす。

いよいよ始まるんだなって、
緊張と不安と楽しさと色んな感情が混ざる。


A28番なので割と早めに呼ばれ場所取り。
左の前3列目に場所が取れ安心。
そこから30分待ち、
1組目は「voi spuare cat」
初めて聴くバンドでしたが途中の踊りだったり
初っ端の曲やMCで号泣。
楽しくて、嬉しくて、なんかもう涙腺崩壊。

ボーカルの睦さんのMCの言葉で
自分と照らし合うところがあり
自然と涙が出てきた…。
そんなにメンタル弱っとるのか?笑
とにかく熱い。猛烈に熱く、
体に音が響いて音の鞭で打たれてる感覚。
しっかりと終演後ファンになり
CDを買いTシャツを買い、11月のLIVEに
参戦する事を決めた。
1組目から最高だった!!!!!

2組目は「CIVILIAN」
名前だけは知っていたが
曲は聴いたことがなかった。

独特な雰囲気の中曲が始まり
また違った響き方で体に鞭を打たれるのと
聴き入ってしまうほどの歌唱力。
グッズは残念ながら買えなかったが
他の曲も聴きたくなる程魅力的だった。
またまた最高!!!!

そして、最後、大本命、「AliA」
開場のボルテージはもう最高潮!!!!!

周りの方もAliAが登場すると
今まで以上の反応でお迎え!

画面でしか見てない人が目の前に…
その時点でもう涙腺がゆるゆる笑
自己紹介から入りMCも面白くて
本当仲良いんだなって見てわかる程。

いざ、曲が始まると面白かった雰囲気が
一変し声の迫力が凄い。

なんだろ、音の暴力?なのかってくらい
ボーカルの声、ギターの低音、ピアノの音、
ドラムの胸打つ音、
バイオリンの全身に響く旋律、
頭蓋骨に刺さる言葉、楽器の音、
心臓に直接響く音、全身の血管にビリビリ
伝わる熱量と、煮えたぎるような血の巡り。
初めての感覚で勝手に体が動く。

楽しいし面白い、でも涙は出る。
やりたい事をやり続けるわ
たったそれだけの事なのに難しい。

LIVE開場で言われないと響かない言葉って
あるんだなって、書いてる今も思い返して
また涙腺が緩んできてしまった。

生まれてこのかた25年。
LIVEなんて行かなくてもいいと思っていたが
今までの人生損してました。本当。

今年はもうLIVE終わりかなと思ったが
12月のワンマンに参加する。絶対。

こんな楽しいの逃したくない。
行ける時に行く。心踊ったら実行する。

あっという間の3時間。
本当幸せな時間でした。

ありがとうございました!


#AliA
#voispuarecat
#civilian
#スズタク





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?