見出し画像

こいつ…動くぞ!

水曜日は仕事が休みなので横浜にあるGUNDAM FACTORYに行ってきました!

以前はお台場のガンダムを見に行った時も18mという大きさに圧倒され感動しましたが今回は動くと聞いて絶対に行かなきゃと思ってました。

遠くからでも分かる連邦の白い悪魔…。
周りが海なのもあるのかより迫力が伝わってくるのと重厚感があって本当にこのまま発進できるのではと思うくらいにリアルでした。

ガンダムの起動は時間毎に分かれており時間まではすぐ近くの展示場(ガンダムができるまでの生い立ちなどクリエイターの方々の熱い思いだったりガンダムの内部構造、歴史)などが展示されてるところがあり少しの時間見ようかと思ったら熱い思いや人体との比較に魅了され見惚れていて起動時間ギリギリまで見てしまった笑

最初はただ頭部や腕が少し動いたりかと思ったらゆっくりでも全身が細かく動くし指先だったり股関節も膝関節も緻密に動いてた!
昔からの夢でいつか動いてるガンダムを間近で見たい!という半ば諦めていた夢が現実になるなんて思いもしなくて感動で泣いてしまった。歴史的瞬間を目の当たりにしたかのように鳥肌が立ち猛烈に体が熱くなった。
30℃の中上着を着てたせいもある笑

世代ではない自分ですらここまで感動するのなら当時リアルタイムで見ていた今の大人の方々のガンダムへの思いはどれ程大きいか計り知れない。
来場者は自分の年代は少なく40代、50代の方々が多くスマホやカメラを片手に写真や動画を撮り続けていた。

その後はガンダムカフェでお茶して限定ボトルを買ってグッズを買ってみなとみらいへ移動し夜景を見ながらの夜ご飯で人生で初めて黒トリュフを食べたが匂いがかなり独特で昔買っていた犬のシャンプーの匂いがした笑

懐かしい反面もう亡くなった犬の匂いなので少し悲しくなってしまったが衝撃的すぎた笑

まさか世界3代珍味が犬のシャンプーの匂いだったなんて!!
犬のシャンプーが黒トリュフの香りに近づけたのかはわからないがガンダム<黒トリュフの方が印象強く残ってしまった!!!

入場者特典で貰ったガンプラと個人で買ったハロを昨日作りました!
これをきっかけにまたガンプラ欲が目覚めてしまった笑


#スズタク
#黒トリュフ

#ガンダム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?