見出し画像

2023夏アニメOP/ED私的ランキング

アニソンの私的(個人的)ランキングみたいなものを初めて作りました。2023夏アニメのOPとEDは、それぞれ60曲以上あります。今回は、その中でも上位の OP:10位~1位、ED:6位~1位を紹介します。

「2023夏アニメOP/ED私的ランキング」の動画を、ニコニコ動画にアップしているので、ぜひ見てください。YouTubeは著作権のため、非公開です(悲)多くの人に見てほしいので、noteにも文章の形で投稿します。

OP編とED編に分けて紹介します。

OP編


10位:ソングオブザデッド / KANA-BOON (ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~)

9位:飛天 / Ayase×R-指定 (るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-)

8位:貴方の側に。 / りりあ。 (わたしの幸せな結婚)

7位:Paraglider / 石原夏織 (夢見る男子は現実主義)

6位:Please, please! / 大橋彩香 (政宗くんのリベンジR)

5位:恋愛ミリフィルム / halca (彼女、お借りします 第3期)

4位:コイセカイ / ClariS (白聖女と黒牧師)

3位:spiral / LONGMAN (無職転生Ⅱ 〜異世界行ったら本気だす〜)

2位:NAME / 綴 (好きな子がめがねを忘れた)

1位:青のすみか / キタニタツヤ (呪術廻戦 第2期「懐玉・玉折」)

ED編


6位:reversal / Anna (アンデッドガール・マーダーファルス)

5位:ムスビメ / 大原ゆい子 (無職転生Ⅱ 〜異世界行ったら本気だす〜)

4位:URL / 坂口有望 (ホリミヤ -piece-)

3位:燈 / 崎山蒼志 (呪術廻戦 第2期「懐玉・玉折」)

2位:たからもの / 中野家の五つ子 (五等分の花嫁∞)

1位:勿忘草 / GReeeeN (AIの遺電子)


紹介したランキング結果を、以下にまとめておきます。

~2023夏アニメ OP/ED私的ランキング~
【OP編】
10位:ソングオブザデッド / KANA-BOON (ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~)
9位:飛天 / Ayase×R-指定 (るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-)
8位:貴方の側に。 / りりあ。 (わたしの幸せな結婚)
7位:Paraglider / 石原夏織 (夢見る男子は現実主義)
6位:Please, please! / 大橋彩香 (政宗くんのリベンジR)
5位:恋愛ミリフィルム / halca (彼女、お借りします 第3期)
4位:コイセカイ / ClariS (白聖女と黒牧師)
3位:spiral / LONGMAN (無職転生Ⅱ 〜異世界行ったら本気だす〜)
2位:NAME / 綴 (好きな子がめがねを忘れた)
1位:青のすみか / キタニタツヤ (呪術廻戦 第2期「懐玉・玉折」)
【ED編】
6位:reversal / Anna (アンデッドガール・マーダーファルス)
5位:ムスビメ / 大原ゆい子 (無職転生Ⅱ 〜異世界行ったら本気だす〜)
4位:URL / 坂口有望 (ホリミヤ -piece-)
3位:燈 / 崎山蒼志 (呪術廻戦 第2期「懐玉・玉折」)
2位:たからもの / 中野家の五つ子 (五等分の花嫁∞)
1位:勿忘草 / GReeeeN (AIの遺電子)

おわりに


実は、AIの遺電子 EDの 勿忘草 / GReeeeN をもっと多くの人に知ってほしいと思い、2023夏アニメ OP/ED私的ランキングを作りました。本当に良い曲なので、人気になってほしいです。まだ知らない人が多いと思います。

2023夏のアニソン業界も盛り上がっていきましょう!!!
最後まで見てくださり、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?