見出し画像

【大学生日記】14日目~するべきこととなぜやるのか~

今日学んだことは

・立って行う作業がシンプルに効率が上がる
・他者のためにするべきことと自分がなぜやるのかというのは切り分けて考える
・二郎系ラーメンがわりかししんどくなってきた

今日は企画を考えていたのですが、そこで思いました。

関わる人すべてがうれしいことがしたいと思い考えていました。

このことは、クラブチームのスポンサー提案していたのが、活きました。

しかしもう一つ考えなければならないのは

なぜ私がやるのか

です。

ラーメン屋がDVDの売り上げが下がっているかと言って販促を行ってもよくわからないですよね



よりみんなに共感し、巻き込むには自分がやる理由が必要です。


これを改めて確認しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?