見出し画像

明日から風の時代

とうとう明日から風の時代が始まります。200年続いた地の時代が終わりを迎える。

内容は調べたらたくさん出てくるから、気になる人は調べて欲しい。

僕が言いたいのは、これからやっと自分自身の評価をされる時が来たってこと。いままではなんだかんだ、なんの仕事してるの?とか年収いくらなの?とか評価されてきた時代が終わりを迎えて、何してるの?とかどんな考え方してるの?っていうことが評価されるってこと。

ってことは、こうやって自分の考えを発信してる人が最後は勝てるってこと。

みんな自己表現がもっと自由になって、言いたいこと言い合って、年齢とか関係なく、同じ考え方の人たちがもっと密に関われて強くなっていけると思う。

大事なのは何を考えてて、どう行動しているのか。いままでみたいに、流れに身を任せるタイプだから〜。って言ってる人は淘汰され、俺、私ってこんな考え方持ってるからって言える人が残っていく。

将来、日本人の格差社会が拡大されるって言われているけど、明日のタイミングで自分の未来が大きく変わってくると思う。

誰と一緒にいるかを決めるか。

そして、何をするのかを決めるか。

結局、これだけだと思うなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?