見出し画像

夕食

Hola! Qué tal todos?

こんにちは。

今日は夕食について最近自分が作っているものをご紹介するのと同時に、皆さんにもスポーツ選手の夕食についてアドバイスを頂けたらと思います。

私は最近、夕食の際はご飯抜きにしています。というのも今はコロナウイルスの影響によりリーグ戦が中断し、身体を管理するために抜きにしています。

最近のお気に入りの食べ物は鶏胸肉です。炊飯器で蒸し鶏を作ってそれをサラダに入れたり、運動後にコンビニのサラダチキンのような感じで食べたりしています。炊飯器で蒸す時に塩、生姜、ハーブなどを入れると鶏肉も美味しくなりますし、鶏がらスープも作れるので一石二鳥です😉

あとは納豆とヨーグルトもなるべく毎日食べるようにしています。納豆やヨーグルトは夜に食べるのが良いと聞いたことがあるので夕食の際に食べています。なぜ良いのかは詳しくは分かりませんがご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

毎日、鶏胸肉だけでもやっていける気がしますが、他にも体に良いものやスポーツ選手にとって良い食べ物、メニューがありましたらぜひ教えてください!

ちなみに写真のレシピは玉ねぎサラダに蒸し鶏、ワカメ、納豆、明太子、ドレッシングは味ポンです。なかなか美味しかったです笑

以上、私の最近の夕食についてでした。ご覧戴きありがとうございました😊

Hasta luego 👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?