見出し画像

渋谷にできたポーカールームに行ってきた

つい先日、念願のポーカールームROOTSに行ってきた。

ポーカー系YouTuber「世界のヨコサワ」チャンネルの相方ひろきが設立した会社が運営するポーカールーム。昨年の2021年に出来たばかり。

オンラインでポーカーをすることはあるけど、実際に面と向かってポーカーテーブルですることはこれまでほとんどなかった。

2度ほどお台場にあった施設でやったことはあるが、自分がほぼ初心者であったこと、ディーラーや同卓のおじさんが嫌味な感じの人だったこともあり、あまり良い思い出ではない。


しかし、ポーカー自体は大好きで、ずっとリアルに面と向かってやりたいと思っていた。そんなとき、ずっと見ていたYouTuberがポーカールームを設立したという。
動画からわかるそのポーカールームの凄さ、YouTuber(ヨコサワ、ひろき)の人柄の良さ、ポーカーを普及したいと言うただただ純粋な理念からこのポーカールームは他とは違う何かを感じた。

(まあそれでも過去の苦い思い出から実際にポーカーをしに行く決意は中々出来なくて、ここまで引きずったけど、、。)


行ってみた感想としては、やっぱり最高だった。

ポーカールールの説明の丁寧さ、ポーカーには直接関係しないけどチップを使った手遊びの仕方、初心者だけを集めたテーブル、同卓した方との交流、ディーラーの人当たりの良さ、どれをとっても満足だった。
他の卓を見ても、賑やかに暖かい空気でみんながポーカーを楽しんでいる。

そして、リアルに顔を合わせ、チップを使い、ポーカーテーブルでするポーカーはオンラインとは全く違う。

レイズ、オールインした時の高揚感、緊張感、特にブラフをしているときの緊張はそれはそれはとんでもないものだった。ブラフが成功したとき、大量のポットを獲得したとき、ヘッズアップで勝ったときの気持ちの高まりようもこの上ない。

特に印象的なワンシーンがこれだ。

ジャックス(JJ)の僕に対して、相手はエースハイ(A◯)。プリフロップで相手がオールインしたのでコールし、手札をオープン。フロップにはエースが落ち、うわあああああとなった次のドローでジャックが落ちた。そして、リバーを無事超え、高額のポットになったヘッズアップを制した。もうこれ最高すぎて、めっちゃ余韻。


こんな気持ち味わったら、もう沼。今すぐにでも行きたい。

Final Tabel
いつか必ず




この記事が参加している募集

スキしてみて

楽しんでやってます☺︎