見出し画像

「知る」「受け止める」

東京での学びはこれで4回目。
原則となる部分に触れて改めて考える。

自分のものにできるのはもっと先という感覚。
ただ、目の前で起こる現象は少しずつ変わっていく。

心身の働きが身体をより良い状態に向かわせる。
前提となる条件をクリアして、
その後に出てくる脳の機能を使い切るために、
まずは自分を変えること。

他人なんて変わらない。いや、変えられない。
それを知ってるからこそ、変わるためのきっかけを作ることができる。

運動も大事。
それよりもっと現象となっていることから自分の状態を知ることが大事。

好きも嫌いもしっかり興味を持って。
興味がないはあり得ない。
自分と向き合い、誰よりも自分と仲良くなるために。

欲張って全部やってみる。
あれはまだとか、見える段階では全部やるしかないんだ。
時間はあるけど、ない。

役割を明確に。
それをやり切るために。
自分の立ち位置から、現状の確認を。

回り道も楽しいながら。
自分を知ることが1番の近道かも。

みんなはどんな自分になりたいですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?