見出し画像

焼岳に行ってきました!

とりあえずYAMAP

もともと御嶽山に登る予定でしたが、関東や愛知から来るメンバーとの合流が上手くいかず、松本に近いところでということで、急遽焼岳へ。

樹林帯を抜けた瞬間の絶景がたまりませんでした。

火山!って感じ。
硫黄の匂いを感じながら登ります。


天候が100点満点で、最高の登山日和でした
そりは下山用(笑)
この笑顔である
雪を被った乗鞍岳の美しさよ。。
霞沢岳

下山はソリを使ったり、尻セードで一気に下山しました
※もちろん安全には配慮してます

乗鞍を眺めながら天然の滑り台を下るのが気持ちよかった~

下山後は駐車場のある中ノ湯温泉へ。
すぐ温泉に浸かれるのが嬉しいですね。
露天風呂から穂高岳がみえるのも素晴らしい。

そして焼き肉を食べに行きました。

3年前に来たときは、肉は薄いは冷凍されたまま出てくるわ、タレは不味いわで二度と行くかと思ってましたが、信じられないぐらい美味しくなってました。
山頂からの景色
青色が濃い!!

年末年始の登山に向けて練習会でしたが非常に満足度の高い登山となりました。
焼岳は夏シーズンにも是非訪れたいですね!

ではまた!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?