見出し画像

高台寺の枝垂れ桜を見にいってきました。



高台寺のしだれ桜をみてきました。

まずは動画をどうぞ。


京都ってやっぱり中学校の修学旅行の鉄板なんだけど、
秋だったり、それに高台寺、っていくスポットにはならない。

知らない人って意外と多いんじゃないかなあって思います。

桜や竹林が美しいのですが、

やっぱり春のしだれ桜。
枝垂れ桜と書きます。

この高台寺は600円の拝観料なのですが、
900円払えば圓徳院に掌美術館もまとめていけます。
その写真は撮ってないわけですが、これからの季節とても楽しみです。

なんといってもこの小窓。
僕はたまたま拝観できる9時過ぎに近くにいたのですぐ入れたのですが、
結構並びました…

自分の番終わったら、すさまじい列が後ろにできていた…。

恐るべき春の土日。特に土曜日。

この小窓からの風景たまりません。

めっちゃ美しくないですか?

ほんと行ってみたほうがいいです。

八坂の塔も春めいてきました。

来週が京都の桜はピークかなあ。
朝早く起きていろいろ見てきます。

楽しみ。

サポートいただけましたら、作品制作に全力で投資させていただきます…!ありがとうございます!!