見出し画像

Lightroom④集合写真を復活させる方法。部分修正を使ってみる。


サロンのメンバーからこんな相談をいただきました。

こちらの写真をもうちょい復活できないかとのこと。

よし、やれるだけやってみましょう…!

だいぶ復活…!

気になるのは、

ここですね。

ライブハウスだと思うのですが、
前方のハイライトで前の人は明るくなっていますが、
客席はライトがステージに比べかなり弱く、
その結果後ろの方が影になっていますね。

まずレタッチする前に。

撮影の段階でこれを防ぐことができます。

ワイヤレスのストロボを使い、
ライトスタンドもしくはスタッフさんに持ってもらって天井に光をあててバウンスさせ、全体に光を当てましょう。

集合写真、はすぐ撮らないといけないと思いがちですが、発信する上でかなり大事なので落ち着いてやりましょうねー!


さて、それではレタッチを見ていきましょう。

ここから先は

396字 / 6画像
この記事のみ ¥ 300

サポートいただけましたら、作品制作に全力で投資させていただきます…!ありがとうございます!!