見出し画像

自分から浮き出てくるものが出てこない日。


太陽がものすごく照るようになってきて、外の気温は一気に上がってきました。そんな中だと、やるべき目の前のこと、僕だったら特に手にもつライカのフィルムカメラでのマニュアルフォーカスと光の読み、その逃すまい一瞬を待っていると考えなんて吹っ飛んでいく。

あと、仕事でアウトプットし続けていると仕事に必要な情報のインプットは自然とできるようになっていくんだけどこうやってnoteやTwitterで自己の発信としてのアウトプットのいわゆるネタ、は枯渇していく。本当はよくない。

うーむ。笑

最近夜はデジタル・デトックスしていて、本を読んでます。

漫画に自己啓発に。

小説は昔は好きだったんだけどいまはなんだかちょっと苦手。いまは小説より漫画がすき。漫画レンタル屋さんとか久しぶりに行きたい。

は。

気づきや。

デジタルデトックスの目標は、潔くさっさと寝る、なんですが、寝るための睡眠剤としても本は良いんですよね。それじゃあいま流行りのKindleはその時間は使えなくて。音楽もかけれない。

そのときに役に立つのが2つあって、

・紙の本

・スマートスピーカー

なわけです。

京都にはすでにアレクサたんいるわけですが、もうひとり購入しました。

東京にもグーグルホームほしいな…。

Hey Siriだとあんまりいう事聞かない…。

そんな話でした。


サポートいただけましたら、作品制作に全力で投資させていただきます…!ありがとうございます!!