見出し画像

写真と生きてきて、写真が持ってきてくれたもの。 #salondephoto


タイトル大げさですが。

写真を撮る理由、を聞いて。

そしたら、写真を撮っていてよかったこと、を聞きたくなったんです。


・すごい感謝されること
・世界の見方が変わったこと
・モデル撮影が楽しい
・ステキな仲間ができた
・モデルさんやヘアメイクさんの持つ素敵な感性との化学反応?
・作品撮りしてるモデルさんの活躍を雑誌等で拝見すること
・雑誌やスタイルブックで見ていたモデルさんとお会いできたこと



◯初めての人でも、撮影を通して硬い表情がほぐれてその人らしさが見られた時
◯感謝された時
なにより
◯写真で人と人が繋がっていく時
全部写真展企画をした中で得られたことですが、もし写真を撮ってなかったら出会わなかった人も掴めなかった機会もたくさんありました
撮影中も撮影外も良かったことがたくさんありました😊


「こんな表情してるんだ」って喜んでもらえたとき
「子どもの写真はあるけど、子どもと一緒に撮った写真ないからうれしい」
って言われたとき
写真を通して繋がる感じがすごく好きです!
1枚から広がるストーリーがとても好きですね!
「写真への苦手意識がなくなった…!また撮ってもらいたいです!」と言われた時。
瞬間を残すという価値、写真の魅力を理解してくれるのが1番嬉しいです。

僕は、
仕事にもできていて支えられていて、
なにより、妻と一緒に歩いて一瞬一瞬を撮れるのがたまらなくいいなってお思います。

みんなであたたかく、写真の良さ、見つけていけたらいいなと思う。

いつもありがとう。

サポートいただけましたら、作品制作に全力で投資させていただきます…!ありがとうございます!!