新潟2歳S

まずは皆さん、いつもこんなクセのある予想を読んで頂きありがとうございます✨
そして、もし、予想にのってくださり、見事に外してしまってる方がいらっしゃれば、DMの方で苦情を受け付けておりますので、どしどし、苦情送って頂いて構いません。いつか、いつか、帯を取るような事があれば、その時に少しでも償いをさせて頂きたいと真剣に考えております。

これもどうぞ✨コースです✨
外回りコースを使用。直線は日本最長の659mで、ほぼ平坦。向正面やや右がスタート地点となっており、3コーナーまでの距離は約550m(Aコース時)。内回りと外回りの分岐点辺りから3コーナーにかけて約2m上り坂、直線入り口にかけてやや急な下り坂。道中ペースが緩みやすく、上がり勝負になりやすい。

それでは今回は、新潟2歳Sがどのような傾向でどのようなレースになりやすいなど、無視して単純に強いだろう!勝つだろう!勝つかもしれないだろう!
まあ、崩れないだろう!と言う馬を個人的に見解で発表致します。
第1位、クリーンエア🐎✨
※前走は同じ新潟芝1600、スタートから終始最内の番手を走り、1000㍍1:01.6のスローペースからの3ハロン勝負でしたが、前がふさがった状態で追い出しが出来なかったんですが、徐々に徐々に外に進路を見つけながらようやく外に出したところで、とんでもないギアチェンからのごぼう抜き。これは着差以上に強いです。まともに追い出せてたら突き抜けてました。
第2位、アスコリピチェーノ
※前走は東京芝1400、スタートしてから中段の1つ後ろを追走、ずっと馬群の中に居たが、直線に入り、外へ進路を見つけて出すと、スッと加速し、ムチ2発のみで上がり33.3。周りの馬とレベルが違う感じ。正直言うと騎手がルメール騎手から北村騎手に乗り替わりのところが心配は心配。ただ、能力は間違いないはず。
第3位、ハルトバージ
※前走新潟芝1800、スタートしてからは中断の前目を追走し、縦長な隊列、スローペースで進み、勝負所で徐々に押し上げていき、直線に入ってから前の2頭に並び最後は競り合いを制す。
これだけだと、本当何も伝わらないんですけど、このなんでもないような中身がめちゃくちゃ大切で、この馬、走ってる姿がなんとなくなんですけど、そこまで綺麗に走ってないんですよ。幼いですし、ただただ、流れに身を任せて走ってる、走らされてるような。そして、首も全然上手に使ってないと思いますし、横向いたり、ふらついたり、だから騎手も制御するのに精一杯で、おそらく映像上、ノーステッキだと思います。間違ってたら苦情DMください。笑笑、なので、その辺が、成長してたら全然もっと強いと思います。

今回は3頭です‼️
◎クリーンエア
○アスコリピチェーノ
▲ホルトバージ

経験の少ない2歳でやっぱり前走、新潟競馬場を走ってるのは強みと思います!

△ひひーん
穴ルクスノア

買い目は
◎単勝
◎○▲馬連📦ワイド📦
らへんで行こうと考えております😃✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?