見出し画像

17→18

2022年2月28日 少年忍者・北川拓実くん 
お誕生日おめでとうございます!!!

本当に本当に、おめでとう🐥✨💫
きゃ〜〜〜うれしいよ〜!!!!!!!

18歳。

今年もこうやって、お誕生日をお祝いできることがすごく嬉しいです。元気でいてくれて、ジャニーズでいてくれて、今日という日を素敵な一日にしてくれてありがとう。心から、おめでとう!!!


たくみんが18歳とは…感慨深い😭18歳から成人になるということで、「大人になりたくない」と語っていた拓実くんも、年齢的にはもう大人なんだね。時が過ぎるのは本当に早くて、私よりずっと年下で小さくて可愛いと思っていたたくみんも大人に近づいて、いつの間にかとても凛々しく大人の顔立ちになってきたね~

17歳の拓実くんには、たくさん支えてもらってきました。たくさんの新しいお仕事に果敢に挑戦していく姿に日々刺激を受けて、私も頑張ろうっていつも思わせてもらってた。初めて主演を務めた「火の顔」、初めてのドラマ「文豪少年!」、金髪に染めて挑んだ「ただ離婚してないだけ」、2作目の主演舞台「ドン・カルロス」…17歳の北川拓実、本当に凄すぎて震える。1年前の私はこんなにも大活躍の17歳になるとは想像できていなくて、期待なんか軽々と飛び越えて、私を広い世界へと連れて行ってくれた!お芝居という新しく強靭な武器を携えて、自らの力で自らの努力で、北川拓実というアイドル・役者を作り上げていく過程を見られて本当に幸せでした。心からありがとう。

2021夏のサマステでは、念願だった拓実くんの生歌を初めて聴くことができて…17歳の拓実くんが「ひとりじゃない」と歌ってくれたことは、コロナの世界を生きる私たちを力づけて救ってくれた。拓実くんの歌が大好きだって心から思った。一緒に作ったハートも忘れられない(๑˃̵ᴗ˂̵)

吉祥寺シアターにも紀伊国屋ホールにも京都劇場にも、たくさんの思い出がありすぎて…とにかく、舞台で生を全うしている17歳北川拓実を、この目で観られたことが誇り。


華のセブンティーンを凛々しく生き抜いて、18歳へ。新しい世界を一緒に見たい!どうにもならない苦しみも悲しみも抱える孤独も、ちょっとずつ共有して、たくさんの幸せを一緒に掴んでいきたい!ファンは、どんな拓実くんも受け入れます。ファンは、後ろから支えて遠くから見守っています。大丈夫。力強く歩んでいってほしい。

自分のことを振り返ると、10代の感覚ってすごく脆かったと思うんだ。鋭く頑なで恐れを知らなくて、10代のその時の一瞬でしか得られない感覚・感性。脆いけれど、その感覚・感性って不思議と消えない。10代で経験したことって、その後の人生を豊かにする。(と思う。そんなに人生長く生きていない私が言えることではないかもだけど笑!)今抱えている傷や孤独も、後々の自分を育てます。

かけがえのない10代を大切にしてね!!!
私も今を大切にするね!!!


拓実くんがどんな18歳を生きるのか、どんな10代を生きるのか、私はとても楽しみ。まだ見ぬ世界に期待しか持っていない。遠くからですがいつも応援しているし、頑張れってエールを送っています!たくさんの素敵な大人と出会って、愛に包まれて、美しく力強く成長していけますように願っています。

ばーすでーぼーい、素晴らしい1日を過ごしてね。改めて…おめでとう!!!!!だいすき!!!!!

それではまた。

たくみん、ふぁいと!


2022.2.28


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?