見出し画像

積極的休養

こんばんは。

この土日は片腕での生活に疲れてしまったので、帰省してました。

家でご飯食べたし、牛肉も食べたし、家の近く散歩できたし、昼寝もできました。

なんといっても先日生まれたばかりの甥っ子に初めて対面。画面越しにはよく観てましたが、思っていた以上に小さい…。僕の手のひらよりも頭がちいさい…。なんと尊いことか。親戚とかに赤ちゃんってあまりいなかったので、正直初めて見ました。可愛かった…帰省できてよかった…。

僕は帰省に力を入れている方なので、隙あらば帰省したいタイプなのですが、これくらいコロナも落ち着いていたらいいのになぁ…。次は来月…か、年末ですかね…。(よく連絡くれるバイト先のおじちゃんにも会えてない)

梨も食べたし、きのこご飯も食べたし、バナナジュースも飲んだし、銀杏とか、牡蠣のパスタも食べたし、近所の小さい山も登ったし、あとは肩の脱臼が治るのを待つのみ。

来週はいきものがかりのイベントも当たったし、遊ぶ予定もあるし、積極的休養は良い…。


P. S. 中学受験ドラマの「二月の勝者」観て寝たら、大学生の時アルバイトで働いていたスイミングスクールの子どもたちとの夢を見た。楽しかった。笑 みんな水に顔をつけられるようになっただろうか…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?