見出し画像

おつかれカツカレー

こんばんは。

今晩の晩ご飯はカツカレーが無性に食べたくて、カツカレーを家で作りました。(カツはスーパーで買った)

題名は、カツカレーが大好きな中学時代の友人がよく言ってたネタより。

なぜこれを思い出したかと言うと、今日、「ビームス ウィメン 原宿」へ清野菜名さんとビームスのコラボレーション企画〈NANA SEINO × Ray BEAMS〉を観に行ったからでした。

ここには清野菜名さんの「おつかれーらいす」展示がございます。

「ビームス ウィメン 原宿」にて


おつかれーらいす


https://www.beams.co.jp/special/b_mag/hello_newme/7984/

清野菜名さんはご存知の通り、朝ドラの「半分、青い。」にて主人公の漫画家同僚かつ親友の裕子役を演じられていたのですが、僕はこの「半分、青い。」が非常に好きな朝ドラなので、必然的に清野菜名さんのファンでもあります。笑

(現在の朝ドラ「らんまん」に出てるボクテももちろんファンです。笑)

半分、青い。のストーリーって夢を志して努力する必死さと、人間味溢れる心情の移り変わりと、道半ばで逃げ出して困難にぶつかっても日常の中から幸せを見つけていく展開がすごく沁みるので大好きです。(たしか2〜3回観た)

「なにがあってもすべてあの時のときめきからはじまっていることを忘れるものか」

半分、青い。に何度も出てくるこの言葉を思い出してこれからも働いていきたいです。

カツカレーを食べまくって眠いので寝ましょう。
おつかれカツカレー。おつかれーらいす。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?