見出し画像

オマーン初日

羽田空港から、ドーハにぬけ、乗り換え後にオマーンに到着した本日。

まず、飛行機の乗っている時間は長かった。
やく12時間という長丁場。
でもきたこともない。場所に足を踏み入れるということは、やはり自分の中でもテンションがあがる。

はじめての中東で、はじめてのイスラム教メインの国。
氣を引き締めないと行けないポイントはあるはずなのに、いろんなものを見ているうちに自分の氣が緩んでいくのがわかる。

これは良くも悪くもだと思うが、やはり、自由に観光にきたわけではないから、その分はしっかりとしないと行けないと心の中にはある。

だが、それほど緊張感が常に貼り続けるのはそこまで自信がない。
しかもここにいる人達はとてもフレンドリーであるという点が今までの国とは少し違うポイントである。

初日にして一番の収穫かもしれない。
お店もまたたのしいローカル感があるぶぶんもあるかもしれませんよね。

ではまた明日。

takumisuzuki.com こちらもよろしくお願いします。