見出し画像

アムステルダムでの発見

本日はアムステルダムで見つけたかわいいモノを紹介していきます★

その前に、、、
個人的に気になったものを載せていきますので、
それぞれの誕生背景など、詳細は記述しないものが多いと思います。
ご了承ください。

それでは!

クリスマスマーケット

このニワトリさんがプリントされた洋服などが売られていました!


オランダ国立美術館 Rijks museum 

“威嚇する白鳥” 狩猟画が多い中で素敵な白鳥画を発見!有名な絵画だそうです。
“ラクダの陶器” かわいい笑顔です。
“かぼちゃの陶器” 野菜の中で1番好きなので撮りました。
“羊たち 銀製のミニチュア小物” とても小さいのに精密でかわいらしい。


ゴッホ美術館 Van Gogh Museum

“もも” ゴッホの作品か他の人か忘れてしましました…すみません。


最後に、
電車のホームから

建てるのが大変そう、、、。デザイン性のある建物が多くみられました!


以上、オランダ・アムステルダムからでした。
2023年も残りわずか!素敵な1日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?