見出し画像

パデルというスポーツを体験 #1111

皆さん、Bom dia!

タイへキャンプに来て真っ只中。

キャンプ2日目の朝。

色んな施設が兼ね備わった僕たちが滞在しているリゾート地のホテルに、「パデル」というスポーツのコートが5面あります。

パデルは1970年代に誕生した、テニスとスカッシュの要素を持ったラケットスポーツです。

参照:日本パデル協会

選手皆んなでパデル大会。

2人組のバディーを組み、グループリーグから決勝トーナメントに進出を。

30人近い選手が居るので、5面のコートをみっちり使用。

南アフリカ人選手とバディーを組み、2勝1敗、グループリーグ2位で決勝トーナメント進出。

準々決勝、準決勝ともに勝利し、決勝戦。

相手はグループリーグで負けた相手のリベンジマッチ。

見事勝利し、人生初めてのパデルという競技で優勝しましたw

(なんの記事や!w )

いえーい!🏆

その後、監督とコーチペアと対戦しましたが、コテンパンにやられましたw

監督まじつえーーーーーーー…

もちろんリベンジします!w

それでもパデルという競技にハマりそうなくらい楽しい時間でした。

初めてこの競技を聞いた方は一度やられてみてください。

誰でも楽しめるスポーツだと思います。

それではこの辺りで!VAMOS!!!!!

たくむ

スポンサー紹介

https://augarage.jimdosite.com


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。