見出し画像

選手のために誰よりも働いてくれる、元サポーターのホペイロ #1326

皆さん、Bom dia!

マルタのサッカーでの生活が、それほどまで困っていないのは間違いなくホペイロの存在のお陰です。

選手の身の回りのことをほとんど全て、彼一人で行ってくれています。

そんな彼は元々、クラブのサポーターだったと聞き、驚きました。

練習場のロッカールームに着くと、毎日練習着の準備がそれぞれの選手の位置にされています。

服やズボンはもちろん、下着や靴下、バスタオルにサンダルまで…

そして練習終わりには全て彼が洗濯をしてくれるので、選手の持ち物はスパイクくらいで済みます。

試合の日も、彼一人で選手皆んなのユニフォームやジャージ、軽食と全て準備してくれていました。

試合終わりにとんでもない量の重たい荷物を持ってくれていて、驚きました…

選手何人かで手伝いましたが、『自分でやるから大丈夫だよ』と言わんばかりに働いてくれていました。

本当に有難いことです。

初めてのヨーロッパでの生活ということで、分からないことまみれの生活ですが、いつも彼に手助けしてもらっています。

僕の部屋での不備にも直ぐに対応してくれたり、自分の部屋にストレッチマットが欲しいんだけど、と相談すると『明日用意するよ!』と対応してくれたり…

そんな彼から『次の試合、点取って勝ったらお肉ご馳走するよ!』って言ってもらいました。

これまで色んなホペイロに出会いましたが、ここまで選手のために動けるのってなかなか出会いませんでした。

感謝しかないです。

自分でやれることは自分でやりつつ、頼るところは頼る。これからも感謝の気持ちは忘れず!

サッカーで恩返ししていきます!

そんなホペイロの話でした。

@takumu.10

Thanks for always preparing for our training☺️🙏🇲🇹@Lija Athletic FC 毎日の練習着の準備から洗濯まで、スタッフには感謝! #malta #challenge #league #football #soccer #マルタ #海外 #日本人選手 #サッカー選手 

♬ Faded - Alan Walker

それではこの辺りで!VAMOS!!!!!

たくむ

https://takumu-official.com/

【スポンサー紹介】

https://augarage.jimdosite.com


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。