いらないサブスク選手権

サブスクが好きだ!!!!!!!

Netflixもアマプラも入っている。
dマガジンも日経電子版も手が離せない。

シャンプーだってお菓子だってサブスクを利用している。

サブスク、便利すぎ。
サブスク、楽しすぎ。

でも世の中にはいらないサブスクもあるのではないだろうか?

いらないサブスクワースト3を考えたので聴いてほしい。



第3位 トイレのサブスク
トイレは一つでいいからサブスクにしなくていいと思った。
でもトイレットペーパーのサブスクとか消臭剤のサブスクは良いと思うので3位です。

第2位 かわいいペットのサブスク
かわいいペットをサブスクにされたらめちゃくちゃ嫌だと思ったので第2位です。「かわいい」とかの感情をサブスクにされるのまじで最悪だな...。

第1位 怖い上司のサブスク
怖い上司が定期的に届いたら最悪なので堂々の1位です。優しい上司でもちょっと気を使うかもしれないので嫌なのに、怖い上司だったらなおさら嫌だな。

書くことがなかったので「いらないサブスク選手権」開いてみました。

いつか「やりたいサブスク選手権」でも作りますか。

noteフォローしてくれたら嬉しいです。更新9日目にしてネタが尽きました。

この記事が参加している募集

私のイチオシ