見出し画像

えびねやまゆり園

天気が良かったので前から気になっていた藤沢えびねやまゆり園に行ってみました。

藤沢の北のほう、湘南台から西に入って行った農業地帯にあります。竹林に囲まれた雑木林になっています。

入り口
受付

受付で300円払って入園します。首からかける蚊取り線香を貸してくれました。虫除けスプレーしてくればよかった!

ハエドクソウ?
ヤブミョウガ

写真を撮りながら歩いてゆくとスタッフの方がキレンゲショウマが咲いているのを見せてくれました。

一輪咲いていました
こちらはまだ蕾
レンゲショウマもまだ蕾。

あとは園名にもなっている、神奈川県花、ヤマユリです。

アップで
木漏れ日が当たってます
こんな感じに林床に咲いてます
たくさん咲いていました

竹林に囲まれていて、大きな木も生えており、ここだけ別世界のようでした。

ところどころに椅子とテーブルがありました
くぬぎの大木

なお、こちらは駐車場完備です。舗装はされてませんが二カ所に合わせて10台くらい停められそうでした。

よろしければサポートをお願いいたします。フィルム購入費、現像代などに使わせていただきます!