見出し画像

茅ヶ崎里山公園

今日はヒマだったので茅ヶ崎里山公園に散歩に行ってきました。
ナビの気まぐれでなぜかいつもの西駐車場ではなく東駐車場に着いてしまいましたが、気を取り直して出発。鳥でも撮れたらなあと思って70-300mmズームをつけっぱなしにしました。

何の鳥だろう

鳴き声はたくさん聞こえるのに姿が見えたのは数羽、写真が撮れたのはこの一羽でした。

花桃?

花桃でしょうか?今にも咲きそうです。

谷戸風景

茅ヶ崎里山公園はこんな感じの谷戸を保存して作られた公園です。

竹林

きれいな竹林もあります

しいたけ

椎茸が生えていました

カワウ?


黄色い!?

しばらく歩くとなにやら黄色いものが見えてきました。

菜の花畑!

どうやら菜の花畑のようです!

いちめん黄色!
奥の紫とのコントラストがいい


ホトケノザ?

奥の紫はこんな花でした。画像検索で調べるとホトケノザ、とのこと。

芽キャベツ

公園に隣接の畑には芽キャベツができていました。

ピンクのコブシ?

コブシの花でしょうか?ピンクのは初めて見ました。画像検索ではヒメコブシ、とのこと。
こんな感じで公園を一周して帰ってきました。

よろしければサポートをお願いいたします。フィルム購入費、現像代などに使わせていただきます!