見出し画像

ご褒美は「捨てたい物を捨てる」

人に会わなくなりそうな
仕事になってきたので、
逆にどんどん会いに行く
ように仕向けてみる。

会う人の数を決める。
行く場所を決める。
話すことを決める。

達成したら?
そう、達成したらどうするかが
浮かばない。

にんじんのぶら下げ方を
忘れたか?
それともにんじんを今まで
いっぱい食べてきたから、
もう浮かばないのか?

後者の気がする。。


報酬が欲しい、満たされたいが
湧いてこないと、
にんじんが浮かばない。


山に登る時間か。やっぱりそれか。


欲しい服?ないな。
食べたいもの?あるか?
だいたい食べてるぞ。
スマホ、パソコン?
ない方がいいぞ。


…捨てるか。
目標達成するごとに捨てる。物を。

ゴミ、使ってない物、服。

山道具もしかり。
使ってないのは
いらないってことでしょ。


欲しい物はないけど、
捨てたい物はなかなかある。

そうだ、
ご褒美は「捨てたい物を捨てる」。
これで決まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?