見出し画像

はよ帰って休んだ方がいい。先のために。

動かないパソコンの前で
イライラしたり、
何度やってエラーになる
最新らしいけどバッタモンのシステムに
肩凝りを悪化させられる
くらいなら、
さっさと会社を出て、
飲みにいくなり、好きな落語を
聴きながら帰るなりすればいいと
思う。

末端で使う側の人間だから
そんな事が言える?

その通り。

使えない武器を
気合と根性でなんとか
使えるようにしてしまうと、
与えた本人は欠陥にいつまで
たっても気づかない。


苛立つお客をなだめ、
謝り、たまに言い返し、
なんだか背中の筋肉も
緊張しがちなので、
ますます「はよ帰る」運動を
推進する次第。


長丁場。
力んでも動かないものは
動かない。

仕組みを整える人が頑張って
いるのを、馬鹿にせず、
文句を言わず、感謝しつつ待つ。

その余裕を持つためにも、
はよ帰る。休む。
頭を切り替える。

先々、もっと混乱するであろうから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?