見出し画像

デストロイヤー

バンドというものは移動が多い。

僕らだけじゃなく、楽器も同様に結構移動させられているので大変だろう。

点検だのしていかないとすぐにおかしくなる。

昨日もライブ直前にとあるパーツ(カポ)がバラバラになった。燃えないゴミのゴミ箱に捨てた。

しかし楽器が壊れると、渋谷での「菅ひであきベース折れちゃった事件」を思い出す。

菅さんがいつぞやの渋谷のライブ中にベースを折った話だ。

平たく言うと事故だ。トラブルだ。

本人は大切な機材を壊したのもあり、ヘコみまくっていた。極めて普通にヘコんでいた。家が燃えた時の永沢君みたいになっていた。

我々メンバー一同も「哀れナリ」とコロスケにならざるを得なかった。菅さんというよりも、もはや永沢君だった。

そしてその傷口に塩を塗り込むお客さんがいた。塩どころかデスソースみたいだった。

SNSで「楽器を壊すのは良くない!気分悪い!死になさい!」とPTAみたいなことを言われていた。

菅さんはヘコんだ。もともとヘコんではいたが、余計に陥没した。

ここから先は

709字

¥ 300

音楽を作って歌っています!文章も毎日書きます! サポートしてくれたら嬉しいです! がんばって生きます!