「大切なものをことごとく失う人生」の話

「大切なものをことごとく失う人生」と「大切なものがたった一つも手に入らない人生」とならば、どちらが悲惨なのだろうか。 という二択をよくよく考える。

中学生のときに失った環境、高校生のときに失った実家と恋人、成人してから失った平穏と良識、東京に出てから失ったたくさんのもの。

そして、来月には楽隊も失う。

僕は大事なものを失い続けてきた。

手放したくないものもあったし、手放すことを受け入れたものもある。

「大切なものをことごとく失う人生」と「大切なものがたった一つも手に入らない人生」で見ると、僕の人生は前者らしい。

思い出はいつも心を温めてくれるけど、その温もりのせいで、いつまで経っても寒さになれない。

ここから先は

151字

¥ 300

音楽を作って歌っています!文章も毎日書きます! サポートしてくれたら嬉しいです! がんばって生きます!