会ってみなけりゃ

「メルカリアッテ」ってご存知でしょうか。「メリカリ」じゃなくて実際に会って商品を渡すから「メルカリアッテ」。配送料が高くつく出品とかはこっちの方が良かったりします。

僕、去年の夏に引っ越したばかりなのですが、訳あってまた引っ越しするんですよ。姫路→河南町→天王寺→阿倍野→福島。半年ぶり4回目のお引っ越しです。それでいらない家具とかはこのメルカリアッテでバンバン売りまくってるわけですが、

もうこのテレビ台も売っちゃおうということで、出品していたのですが「是非とも欲しい」と言ってくれる人がいて、連絡を取り合うことに。

話を聞く限り、相手は大阪市内に住んでいる女性のようで、車で取りに来るそうです。やり取りする中で「臨月なので1週間以内なら大丈夫です」とのこと。ふむふむ。臨月ね。……臨月ってどういう状態よ?

調べました。臨月とは大っぴらに言えば「出産予定の月」だそうです。

いや、いいの?そんな大事な時にテレビ台取りに来て大丈夫なの?どうやらその臨月の方が1人で運転して来るらしいし、「はい、これテレビ台ですー」「ありがとうございま……産まれる‼︎」「え、マジで?とりあえず診察台代わりにこのテレビ台を使ってください!119だ!早く来てください!」とか対応できないよ?俺。

そんなこんなで約束の時間。このツイートをした瞬間、「家の前まで着きました」という連絡が入ったので、見ての通り重いテレビ台を1人で外まで運び出します。相手は臨月の方ですから、手伝わせるわけにはいきません。

やっとの思いで運び出し、マンションの外で待っていたのは、

バッチバチのギャル

お腹はしっかり膨らんでいて、車は軽自動車で内装をやんちゃめにしています。僕は思います。あぁ、ドンキホーテによくいる層の人だ。

別に落ち込んでいるわけでもなければ、ドンキの層をバカにしているわけでもありません。ただね、臨月って響きが美しいじゃないですか?なんか、神々しくて、文字そのものが光ってる感じがして、「臨月の人」なのでもう勝手にイメージ膨らませてたわけです。

こんな感じを想像してたわけです。

それなのに、

ドンキのギャルが来るなんて!

会ってみないと分からんもんです。無事にその人とは取引を完了させました。半月以上前の話なので、もう生まれている頃でしょうか。元気な赤ちゃんだといいなと思います。テレビ台、大事に使ってくれよな。


サポートしていただいたお金を使って何かしら体験し、ここに書きたいと思います。