見出し画像

崎山蒼志『いつかみた国』

去年you tubeで視て一番衝撃受けたヒト。

「こんなヒトが日本で生まれる時代になったんだな」と

最初に視た時の感想。

Alex Turner以上は確定、

Bob Dylanの地位まで登りつめるのは運次第。

そんなことを「五月雨」を聴いて思った。

それから数ヶ月経ち『いつかみた国』。

もう、ジャズですね。。。

どうやったらギター一本で

この歳でこれだけ表現できるだろう。。。

正直のこの域は、

20代後半で一回ロックやポップで成功して、

次のステップで「こういうのやって欲しいな」と思ってた感じ。

だいぶ早くこのステップに来てくれて不安も抱くけど

期待に応えてくれそうで、とても楽しみだなとも思う。

今年のMJF in Notoでもよんでくれれば良いのに。


[崎山蒼志 / いつかみた国]

ゲスの極み乙女。川谷絵音、くるりの岸田繁など、その表現に対する賛辞が後を絶たない、現役高校生シンガーソングライター崎山蒼志が送るファースト・アルバム。2010年代の終わり、平成の終わりに産み落とされるこの作品は、日本の音楽の現在、そして未来に向かっての確かな足跡となること間違い無し。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?