見出し画像

[ROCK IS DEAD / Marilyn Manson ]

『マトリックス』の映画を視た時、

使われてた音楽も懐メロ感覚でとても楽しめた。

エンドロールでMarilyn Manson(以下M,M)の

『ROCK IS DEAD』が流れた時は思わずニヤけてしまった。

それまでも昔聴いてたような曲が使われていて

「なんか懐かしいなぁ」と思ってたのだけど

Rage Against The Machine(以下R,A,T,M)が

かかった時点で確信に変わった。

それにしてもM,Mがかかるのは予期できなかったな。

この『ROCK IS DEAD』が収録されたアルバム

『Mechanical Animals』は発売当初から聴いていて

定期的に抜け出せなくなるアルバムだった。

「なんでマトリックスでROCK IS DEADなのだろう。

キアヌ・リーブスもバンドやってたからかなぁ」と思い

軽く調べてみたらそのキアヌのバンド、

今年9月に来日するんですね。

約21年ぶりとかいって、そんなに活動したたんだなぁと思った。

映画のサントラに戻るとM,MやR,A,T,M以外でも

Meat Beat Manifest、Ministry、ProdigyやDeftonesなどと

自分がアルバムを1枚は持ってるバンドばかりで

ホントに音楽だけ聴いてても『マトリックス』は良かった。

サントラCDも思わず欲しくなったもん。

写真は今日、海水浴の帰りに寄った真脇遺跡。

相変わらずとても良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?