見出し画像

桑原あいさんとBob James

9月の終わりくらいに金沢で桑原あいさんと
Bob Jamesの演奏が行われるコンサートがあったので
友美さんと一緒に聴きに行ってきた。

桑原あいさんを好きになってから
日本のJAZZピアニストも聴くようになったのだけど、
今は落ち着いたJAZZを聴くモードなので
最初は行こうかどうか躊躇した。

もう一つのトリオで演奏するBob Jamesのことを調べてみたら、
今の気分に丁度良い曲調なのと、
今回のドラムの方がとても気になったので行くことにした。

Bob Jamesの今回のトリオはとても素晴らしく、
ホントに生演奏を聴けて良かったと思った。
そして相変わらず桑原愛さんは最高で、
聴きにいくのに躊躇した自分にゲンナリした。

あいさんの演奏しているところを視ながら
「自分の今つくっている衣服だったらどれが似合うのかな」とか
「この曲より自分のつくっているものは守りに入ってないだろうか」とか
色々と考えながら演奏を嗜んだ。

「ホントに来てくれてありがとう」って
コンサートが終わった時に思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?