見出し画像

明日はドライブしてきます──君のいまがより良くなるように。

「ドライブに行きたい」なんて、彼女が言うのはめずらしい。

いや、住環境が違えば、あたりまえのように発想できることかもしれない。

僕が彼女の家で過ごしはじめたのは、少し前のこと。都内の移動は電車と徒歩だが、埼玉では車の移動がきほん。

「朝はやく起きてドライブして、景色のいいカフェでランチする。そのあと仕事したいな」

彼女の提案に、提案してみた。明日はドライブからはじめる一日になる。

じつは、ずっともやもやしている。彼女といっしょに居られる時間に、いつも「仕事したい」と言ってしまうのだ。

いっしょに居るのに仕事するとは、全神経を向ける先を彼女から、仕事に切り替えことでもある。

少しの罪悪感が、やっぱりある。はたして続けていいことなのだろうか?

今までも当然のようにそうしてきた。一緒にいながら仕事する時間も、お互いが必要としているからだと思う。(嫌じゃないか、聞いてみようと思う)。

明日もいい一日にしたい。
じゃあ、誰とどんなふうに過ごしたいだろう?

いい気持ちで、彼女との時間、仕事の時間を過ごしたい。
欲張りだが、そんなふうに僕は考える。

君のいまがより良くなるように。
父さんは今日も願っています。

(埼玉のステンドコーヒー。電源もWi-Fiもある)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?