見出し画像

仲間と作る本とは⁇応援部隊100人達成‼️

こんにちは!

拓さんです✨

皆さんは

「仲間と作る本」

というのをTwitter上で見かけた事はありますでしょうか⁇

なんか、よく目にするけどそもそも「仲間と作る本」とは一体何?

という方も多いと思います。

今日は「仲間と作る本」とは一体どんなものなのか⁇

そこにはどんな想いが込められているのか⁇

ご説明したいと思います‼︎


「仲間と作る本」とは被災地支援企画です‼︎

「仲間と作る本」とは元々目的が被災地支援というところから始まっています。

Twitter上で集まった仲間がそれぞれの人生の中で感動した事、誰かに感謝した事をエピソードとして投稿。その想いの詰まったそれぞれのエピソードを一つの本にまとめて出版、電子書籍1000円という価格、印刷書籍1200円〜1500円【印刷費、税込み】で販売する。

販売した利益を「全額」東北の震災で被害に遭った子供達の未来を応援する「ハタチ基金」という支援活動団体に寄付するというものです。

東北の震災からかなり時間は経っていますが両親を亡くし、家を無くした子供達の多くは未だに満足のいく教育を受けられず夢を追いかける事も叶わないという現状が続いています。

そんな子供達の未来を僕達で応援する事はできないだろうか⁇と始まったのがこの企画です。

僕1人では出来ない事でも仲間の力が集まればできる✨ただただ支援をするのではなく仲間と共に創り上げたもので支援がしたい‼️

それが、想いの共有となり大きな渦を巻いて不可能と思える事ですら可能にしてしまう‼︎

子供達の未来の応援と共に想いを共有する人々が集まって創る事ができる未来を仲間と共に体現したい‼︎

現在その未来がすぐそこまで来ています‼︎

6月に始動した企画は3ヶ月の時間を経て、

お陰様でエピソード投稿のメンバーが36名集まり

エピソードが出揃いました‼️

来月遂に電子書籍が完成し販売に移ります✨

その後は印刷書籍へと移行していきます‼︎

ズバリ総支援額の第1目標は50万円です‼️

その為には単純に本を1000円で販売したとして手数料等を引けば550冊程の販売数を達成しないといけません。

しかし、まだ足りない力があります。


それは、想いを届ける力「拡散力」です‼︎


現在の38名のメンバーだけではまだ想いを充分に遠くまで届ける力としては少し足りないのです。

その「想いを届ける力」を皆さんにお借りしたいのです!

そこで!

仲間と作る本宣伝部を立ち上げました‼︎


エピソードは書けないけど応援はしたい!

ちょっと企画の期間に出遅れちゃった。

被災地支援に協力したい‼︎

そんな想いをお持ちの方々に是非今回協力して頂きたく

仲間と作る本宣伝部

というグループを作りました‼️

宣伝部の活動はその名の通り

仲間と作る本の宣伝です✨

Twitter上で仲間と作る本の販売、告知等のツイートをRTもしくはコメントRTして頂くのが主な活動内容です。

参加頂いた方々は本に名前、ニックネームを掲載させて頂きます✨

宣伝部の目標人数は100人でした‼️

お陰様で宣伝部員は総勢100人の方が集まって下さり目標を達成できました‼️

ここからは販売に向けて力を注ぎたいと思います✨

よろしくお願い致します✨

子供達の未来の為にこの想いが沢山の方々に届きますように🌈


画像1

仲間と作る本 主催者 拓さん
















サポート頂きました資金は夢叶コミュニティの活動資金として使わせて頂きます! 10円でも100円でも死ぬ程喜びます‼️ 皆さんの応援が力になります✨