見出し画像

【無料競馬予想】皐月賞~最も速い馬はどの馬か!?~

おはようございます。
今回は日曜日に行われる皐月賞とアンタレスSの予想を公開します。
すべての馬を評価して取捨しております。
名前を挙げなかった馬の中にも点数を絞るため泣く泣く切った気になる穴馬もおります。
コメント頂ければ回答いたしますので、お気軽にコメントください。

X(旧Twitter)も始めました!(@ana_keiba1226)
メインレース以外の気になっている馬をつぶやいたりします。
こちらで公開した予想以外のメインレースの予想はレース前にTwitterでお知らせしますのでフォローしてお待ちください。

アンタレスS

本命◎:9ラインオブソウル

本命にした理由は前走前々で競馬しながらゴール前でも伸びていたからです。
前走で重賞でも通用する力を示しました。
今回はメンバーとコース形態を考えてもペースは落ち着くと思います。
スタートを決めて前で運ぶことができれば勝ち負けできる力はあると見ました。
シニスターミニスター産駒のコース成績もいいですし、人気はないですが頭で勝負したいと思います。


○:3ヴィクティファルス

ダートの経験が少ないのでまだ何とも言えませんが、前走は休み明けながら強いダート馬相手に健闘しておりました。
このメンバーなら能力は抜けていると見て相手評価としました。


▲:16スレイマン

前走は流れたペースを前で受け止めて先頭に立ってからは突き放す強い勝ち方でした。
OPで検討しているペースセッティングも同様の競馬をしていてこの着差をつけているので重賞でも戦える力を持っていると思います。


<買いたくない人気馬>
消:1ハギノアレグリアス

強い馬ではありますが、全盛期から衰えがあるのではないかと思います。
阪神2000mよりも1800mのほうが先行馬が残りやすいのでペースが流れず前の馬の消耗が少ない場合、この馬が届かないという展開もあると判断しました。

<買い目>
単勝◎ 1点(200円)
馬連◎-○ 1点(700円)
ワイド◎-○ 1点(800円)
ワイド◎-▲ 1点(500円)
3連複◎-○-▲ 1点(100円)
3連単◎⇔○→▲ 2点(各100円)


皐月賞

本命◎:9アーバンシック

本命にした理由は百日草特別の時計が2歳にしては優秀で速さへの対応は申し分なく、最も速い馬の称号に相応しいと判断しました。
前走は前哨戦にしては流れたペースでしたが、4角で5番手以内にいた馬がそのまま6番手までを占める前残りの中、この馬は1頭だけ10番手から2着まで来ております。
出遅れたということもありますが、おそらくここを見据えて「どの位置にいればこの馬の脚は届くのか」という点を計ったのだと思います。
好枠を引けましたし、今回は中団後方くらいまでで競馬をすると期待してこの馬を本命にしました。
ここを勝利してダービーに駒を進めてほしいと思います。

○:8ジャンタルマンタル

2歳牡馬のマイルチャンピオンですし、速さに対する裏付けはあります。
前走の共同通信杯はスローペースで前に行った馬が止まらない展開でした。
そんな中差を詰めて2着まで来ているので負けはしましたが、悲観する内容ではないでしょう。
ダービーの適正は難しそうなので、皐月に賭ける陣営の思いも強いと思いますし、メイチの走りを期待したいと思います。

▲:7ルカランフィースト

前走は超スローペースで先行したこの馬に向いたレースでしたが、2走前の走りが見事でした。
重馬場にもかかわらず、ペースは前走より速い中で結果を出したのでこの舞台でもチャンスはあると思います。
父のイスラボニータもこの舞台で勝利しておりますし、好走してもおかしくない力と背景を持っておりますので期待したいと思います。

△:14シンエンペラー

この馬もホープフルから弥生賞を一度使ってこの舞台とここに賭ける陣営の想いは強いと思います。
坂井瑠星騎手が初の皐月賞ということもありますがG1でもしっかりと成績を残している騎手なので問題ないでしょう。


<買いたくない人気馬>
消:2メイショウタバル

前走は着差をつけての快勝でしたが、展開にも恵まれたと思いますし、各馬が外に綺麗な馬場を求める中、1頭だけ内の綺麗な部分を走れた点が大きいと思います。
このメンバーで3人気なら軽視したいと思います。

<買い目>
単勝◎ 1点(500円)
馬連◎-○ 1点(600円)
ワイド◎-○ 1点(700円)
ワイド◎-▲ 1点(200円)
ワイド◎-△ 1点(500円)
ワイド○-▲ 1点(100円)
3連複◎-○-▲△ 2点(各100円)
3連単◎→○→▲△ 2点(各100円)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?