見出し画像

【番外編】サマソニOSAKA2023参戦

こんばんは。
スマレジの三浦です。

本日はプライベート記事です。
先週の19日、20日の土日で表題にもあります通りサマーソニック2023に参戦してきました!

場所は大阪の舞洲です。
野外フェスは初めてだったので、暑さ対策は万全にしていきました。
出演者はこちらな感じ↓
東京も同日開催しており、出演アーティストは1日目、2日目と真逆になっております。

会場の様子

ステージは4つのエリアで区画され、かなり広かったです笑
舐めてた。。笑
私はOCEANステージとMOUNTAINステージよく行き来してたのですが、これまた炎天下の中、人も多いので移動が大変でした。

メインのOCEANステージ

会場はライブ以外にもフードエリアも充実しており、大阪各地の名店が出店されています。いわゆる「フェス飯」ですね。
私のお客さんもイベント用で出店されるとの事でお伺いしてました。
飲食ブースのラインナップはこちら↓

個人的には1日目で動き方を学んで目当てのアーティストをベスポジで見る事を学んで、2つ前のアーティストぐらいからスペースを確保しておく事で、2日目のトリである「YOASOBI」は最前列で見ることが出来たのは良かったです。

YOASOBI会場設営の様子

まとめ

初めてのフェスだったのですが、普段生では聴けないような海外アーティストのライブも聴けるので、チケット代は2日で3万ちょっとと安くは無いですが、かなりお得だと感じました。

後フェスのお祭りみたいな雰囲気、好きですね。
今回1日目は妻と、2日目は友人と参戦したのですが、かなりリフレッシュ出来ました。
また来年も参戦しようと思います!!笑

ちなみの当社スマレジも9月9日(土)に大分県の別府市で開催されます「BEPPU ONSEN SHOWER FES. 2023」に協賛しておりますので、お近くの方は是非お越しいただけますと幸いです!

本日はここまで!
ありがとうございました!





この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?