見出し画像

シェアラウンジに行ってみた

こんばんは。スマレジの三浦です。
本日は表題にあります通り、先日シェアラウンジに行ってみましたのでその事について書いていこうと思います。

私の家では月1回程、妻が子供と一緒にママ友ランチに行くので、土日のどちらか私がフリーになる日がございます。
そんな時大体家で掃除してたり、テレビを見てたりするのですが最近は電車に乗って梅田の蔦屋書店に行ってます。

蔦屋書店では併設のスタバで飲み物買って本を読んだり、PCしているのですが、ここのスタバ、梅田ルクアイーレ9Fという立地という事もあり、座席確保が中々難しく、コンセント付きのカウンターなんて空いたらすぐ埋まるの座席取り合い戦争なのです。

折角梅田まで来たのに快適に過ごしたい!
そんな時に見つけたのがこちらのシェアラウンジ。

実際に試してみました!

存在は前から知ってましたが、折角なので実際に利用してみました。

まずは利用ですが店頭もしくはスマホアプリから行います。
当日店頭で空いていれば予約無しでも利用出来ますが、土日は特に混んでいる事もあり座席確保が出来ない可能性がありますのでスマホアプリからの予約をおすすめします。
※アプリからの予約・決済だと10%OFFで利用出来ます。

アプリで利用開始時間、座席タイプを選択すると利用開始5分前にQRコードが表示されますので、入り口のモニターにQRコードをかざし、チェックインを行います。

利用時間・座席タイプ等全てスマホで完結します。

料金ですが、60分制となっており、延長30分毎に料金追加。
プランはソフトドリンクプラン、アルコールプランがございます。
私はソフトドリンクプランで90分ぐらい利用する事が多いです。

個室や会議室もあり、何でも出来ます。

またソフトドリンクと言ってもよくあるファミレスのドリンクバーみたいなのではなく、冷蔵庫のトロピカーナや野菜生活スムージーが飲み放題という事にびっくりしました。
スタバで1杯ドリンク頼んで、席確保出来るかどうか悩むのなら、多少お金積んで確実性取る方がいいのでは?笑

他にもおつまみやお菓子なども豊富にございます。
座席も全席コンセント完備で快適間違い無し

蔦屋書店で販売している会計前の書籍も2冊までなら持ち込み可能です。
時間が近くになるとスマホアプリに通知が来ますので事前に設定したpaypayでチェックアウトで退店です!

実際にシェアラウンジを使ってみて

私個人的には今回ご紹介しましたシェアラウンジめちゃくちゃ良かったです!
ゆっくりと読書や仕事をしたい方はスタバ内だとガヤガヤしていますが、シェアラウンジは隣の席とパーテーションで区切られているという事もあり、周りの雑音を気にせず集中が出来ます。

何より冒頭記載しました座席問題の解消が一番大きいと感じました。
もちろんスタバ一杯で利用する方が費用的には安いかもしれませんが、タイムイズマネーの考え方で座席確保の時間やこの空間にお金を払っていると考えると、ドリンク飲み放題だしコスパはいいのかなと思いました。

梅田の蔦屋書店に来る際はまた予約して利用すると思います。
みなさんもシェアラウンジご興味あります方はお試しください!

本日はここまで!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?