見出し画像

出張納品~宮城編~

こんばんは。スマレジの三浦です。
ここ数日鼻がムズムズ、目も少しかゆくなってきました。花粉症の時期が到来ですかね?連休明けから花粉が多くなるみたいですので薬飲んでしっかりと花粉症対策していきたいと思います。

さて本日は出張納品~宮城編~の投稿です。前回の高知編から出張が無かった訳では無いですが、今回プライベートも含め初の東北でしたので書いていきたいと思います。

今回導入頂いたのは気仙沼市の漁業資材の小売店舗様です。
仙台空港から仙台駅、仙台駅から東北新幹線、JR在来線を乗り継ぎ気仙沼駅までやってきました。

仙台駅から約2時間。町おこしの一環なのか駅名標がポケモン仕様になっていました。

今回お伺いした店舗様はもともとはガチャレジで運用しており、販売管理や在庫管理が手入力という状態でしたが、入荷登録や棚卸業務にもしっかり対応していきたいという事でリテールビジネスプランにてご導入頂きました。

また取り扱い商材の特性上、漁業関係者がご利用されるので売掛販売も発生するのですが、請求書管理を別の販売システムで対応しており、売掛情報を手入力で打ち込み請求書を発行しているとの事でしたので「セイキューンPLUS」をご提案させて頂き、現在お試しでご利用頂いております。

気仙沼と言えば東日本大震災で連日ニュース放送されていた街の印象ですが、もう13年前も前の事なんですね。街の至る所に「津波到達ライン」の看板があり、当時の津波の恐ろしさを物語っておりました。

店舗近くの看板

街はもう復興しており、普段通り生活できるようになっていました。今回導入頂いた店舗様含め、当日はかなり大変だったかと思いますが、現在こうして当社サービスを通して店舗運営のご支援が出来る事嬉しく思います。

納品が完了してからは仙台に戻り、夜も遅かったので宿泊。せっかくなので牛タンを食べに行きました。

仙台駅着が21時前だったので駆け込みで空いている牛タン店舗へ

また今回金曜日の出張で次の日は休み。帰りのフライトまで中途半端に時間があった為、折角なので仙台城跡の伊達政宗像まで見に行ってきました。

この時期はあまり観光で来る人もいないとの事で伊達政宗独り占め。

曇天でめちゃくちゃ寒い中、この銅像見に朝6時半起き(笑)
家族には萩の月とずんだ餅を買って帰りましたので、もう仙台に思い残す所はございません(笑)

本日の出張ブログはここまで!
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?