今日の一曲「way to go」Wonder World

https://youtu.be/am7PL6wU6qE

電子音が昔から好きです。
幼少期にエレクトーンを習っていたことも原因の一つだと思うけど、電信と言う無機質だからこそ想像される世界観が好き。

Wonder Worldの紡ぎだす世界観はリリースされるアルバムによって異なっていて、この曲が収録されている2ndアルバム「i'd love to turn you on」は(1stアルバムで)創生された地球で自然の豊かさが醸成されたヨーロッパ付近の世界観。
楽曲がどこかユートピアな感じがします。

その後、3rdアルバムで近未来の東京があり、ラストとなるベストアルバムで地球が崩壊、という4枚のアルバムストーリー。

あまりに美しい展開と幕引き。

ただ、僕はもっとWonder Worldの音楽を楽しみたかった。

余談ですが、昔、ツイッターで交流させてもらったことがあり、お勧めのシンセサイザーとか教えてもらった。
KING KORG。
結局、買ってないのが心残り。
80年代洋楽で多用されているシンセ音が好きだから今から習いなおすのもあり、か。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?