見出し画像

君だけのためのロックンロールさ

——————————————————————
今ある感情はいつまでも
在り続けるものじゃない。
少しづつ、少しづつ薄れていってしまう。
嬉しいことも、悲しいことも。
良くも悪くも。
——————————————————————



ども!
タクトです!

6月9日(ロックの日)に
僕たちAmber’s が結成当初から大切にしている曲『君だけのロックンロール』が先行配信、
ミュージックビデオが公開されましたね!!

みんなチェックしてくれた!?
ヘビロテしてくれた!?
歌詞全部覚えて歌えるようになってくれた!?笑


画面タップでYouTubeに移動


今回、君だけのロックンロール(君ロク)
のMVは僕が作ったんですけど…
まーーーーーじで大変だった。笑
何が大変だったって、
Amber’s の歴史を5分にまとめるってこと!!
いやー。よくぞ5年を5分にまとめられた。
よくやったぞ拓人。笑笑


最近Amber’s を知ってくれた人にとっては
動画版Wikipedia。
昔から応援してくれてる人にとっては
思い出フィルム。


誰がみても楽しめて
温かいMVを作れたと思います!


「ビートルズを聴いてタバコをふかした
ちょっと大人になれた気がしてた
でも、歌詞の意味もこの苦い味も
まだ今の僕にはわからないや」

これは中学生のこうきくんがメモ帳に
書き残した言葉。

音楽的にも、いろんな技術や覚えた
テクニックはあるけれど、
それよりも歌詞も曲もその時の
青さを大切にしたかった曲。
当時にしか表現できなかったこと、
若さならではの感覚を大切に
そのままをパッケージした曲です。


僕らが音楽を作る理由はいくつかあるけれど、「人生の備忘録として
その時の感情や記憶を音楽に保存する」
これも僕らが音楽を作る理由の一つ。
言うなれば日記。

昔は僕らだけの感情/記憶が曲に込められて
いたけれど、今はそうじゃない。
出会ってくれたあなたの感情/記憶も
込められてる。

「曲が育つ」ってよく聴くけれど、
そういうことなんだと思う。

いろんな人のいろんな思いが足されて
曲に深みが出てくる。

僕らの音楽をあなたが聴き続けてくれる限り、
君ロクはきっとまだまだ育つ!



一緒に君ロクという曲を育てて下さい。


忘れてしまう前に今日も今日を曲にする。



なんか、君ロクの話をしてたら
もっと詳しく色々話したくなってきちゃった!笑

思いつきなんだけど…
CDアルバムの購入特典として、
今までのAmber’s だったり、
共同生活(スペースK)の話を君ロクのMVに
沿って深掘りエピソードを書こうかな。
誰も知らない昔のエピソード
山盛りあるからさ!笑



ちょっとマネージャーさんと相談してみる!!



最後に今週発表された情報を
まとめさせて下さい!



Amber’s 2nd ALBUM  
 「SPACEK(スペイセック)
特設サイトがオープンしました!
お洒落なサイトに
ここでしか読めない情報インタビューなど
情報たっぷりです!

画像タップで移動



そして、リリイベ追加発表!

7月10日(日)14:00~ 
ららぽーとTOKYO BAY 南館1Fかいだん広場
その名も「~Takuto's Birthday SP~」

マネージャーさんの粋な計らいで
誕生日前日に僕の地元で
リリイベやらせて頂きます!!
是非是非遊びに来て下さい!
祝ってください!笑



最後に!
ニューグッズ紹介!!
SPACEK(スペイセック)の
ジャケットにちなんでマスクが新たに登場。
是非チェックしてみてねー!

画面タップで移動





全部要チェックなので見落とさないように
お願いしますね!


気づいたら今日の文章、
めちゃめちゃ文字数多いな。笑


ということで、
今日も最後まで読んでくれて
ありがとう。


今週もお疲れ様でした!
また来週〜^^

タクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?