見出し画像

2024年にやりたい10のこと


今年ももう半月が経っていたんですね…また1年、あっという間に過ぎてしまいそうです。

「#今年やりたい10のこと」という、2024年の初書きにぴったりなタグを見つけまして、私も書き出してみました。

  1. 新作を完成させる

  2. 安井金比羅宮に行く

  3. 晴明神社に行く

  4. 毎月1本、映画館で映画を観る

  5. 毎月1冊、本を読む

  6. GLAYのライブに行く

  7. ジブリパークに行く

  8. 定期預金を始める

  9. NISAを始める

  10. 毎月1記事、noteを書く


1.新作を完成させる

今また新しいBL小説を書いています。当初の予定では本編を書き始めている頃なのですが、まだそこまで辿りつけていません…。プロットをちゃんと練らなかったせいだなと反省しつつ、何とか上半期中に完成させて、投稿サイトで公開できるようにしたいです。

2.安井金比羅宮に行く
3.晴明神社に行く

晴明神社には以前から時間を見つけて参拝していまして、安井金比羅宮には去年、仕事で色々と迷うことがあり、足を運びました。
そこで気持ちの整理もついたため、今年は思い切って行動に移す予定でいます。無事に全てを終えた際には安井金比羅宮にもお礼参りに行きたいなぁと思っています。

4.毎月1本、映画館で映画を観る
5.毎月1冊、本を読む

映画に関しては今月は行けそうにないのですが、来月は「ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ」が公開されるため、必ず行くつもりでいます。とても楽しみにしている作品なので、公開日が待ち遠しいです。
また、本についても積読になっているので、まずはそこを解消したいと思っています。今は「アイズ 猟奇死体観察官・児玉永久」(著者:内藤 了)を読んでいるところですが、やっぱり面白いです。
どちらも小説を書く上で勉強にもなるので、極力続けていきたいです。

6.GLAYのライブに行く

今年デビュー30周年を迎え、かなり精力的に活動すると宣言されているため、是非とも一緒にお祝いしたいと思っています。
とりあえず6月にドーム公演が決定していますが、早速日程の壁にぶつかる始末…。1日だけでも参加したいなぁ。リバイバルツアーだなんて聞いてない…!

7.ジブリパークに行く

開園直後に1度行ったことがあるのですが、ジブリファンにとっては本当に堪らない空間でした。完成度がとにかく凄すぎて、ずっとあの世界に浸っていたかったです。
今年の3月に魔女の谷のエリアも開園するということで、改めてまた行ってみたいなぁと思っているのですが、チケット戦争に勝てる気がしません…。

8.定期預金を始める
9.NISAを始める

貯金も微々たるものしかないため、これまで何にもしてこなかったのですが、節約以外に何かできないものか…と思う気持ちが年々強くなってきました。
今の流れとしてはNISAの方がいいのかなと思うのですが、色々と調べてみて、自分にもできそうなものであれば始めてみたいなぁと思っています。

10.毎月1記事、noteを書く

去年は書ける時に書くという自由な使い方をしていたのですが、今年はもう少し計画性を持って書いていきたいなと思いました。
散らかっている自分の頭の中を整理する時間が必要かもしれない…と今これを書きながら実感したためです(苦笑)
何事もノリとタイミングで生きているため、月に一度はちゃんと片付けることも必要ですね…。


やりたいと思ったことは、できる限り行動に移していこう。
今年はそう強く感じる年始めとなりました。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?