[37]オメーは適当だよな。

記憶する事が大の苦手

読んでた内容を2秒で忘れるという記憶力の無さ。
というか、集中力の無さに呆れてしまう自分です。
昔からそうなんですけどね、何かに集中して1つの物事を成し遂げるって事が本当にできなくて、それに最近薄々気づいて来たって話。

人の名前とか、今日のご飯何食べるんだっけ?とか
自分があまり興味ないことには本当に頭に入らなくて、勉強も仕事もそうなんだけどマジで注意力が散漫する。

今日はこれをやろう!
って決めて、明日になったらもういいや!
ってなってる。草

でも人間の脳ってスペック的に同じだと思うし
本気で意識向けて取り組んでいないんだろうな〜とは思ってる。

本業はチェックの仕事

面接して、試験を受けるんだけど
その試験の合格率が6%って言われてる超難関な会社なんだ。
よく採用されたなって思う。
でも入ってからが勝負。
覚える事が多すぎるから、真剣に取り組まないとマジで覚えられないし付いていけない。

オンボードが整っているので、やる事が明確で素晴らしい研修とかマニュアル整備なんだけど。。。やっぱ膨大の量を記憶していかなければならない。
むしろそれを克服したくて入社したんだけどね。

話変わる。

俺に足りないのは、集中力。
一般人とは違うのは確かで、前に進む力は持っている。
けど、まだ一般人よりだからこのままだと成功は難しいかなって感じてる。
だから取り敢えず前進して、ぶつかったら考えるマインドを維持しつつ人生楽しめればいいかな。

あっちいったりこっちいったり、意味不明だと思うけど
俺ってそういう人間でよく人を振り回す。
だから昨日もパーティしたときに5才年下の友人言われた草

オメーはほんと、適当だよな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?