2017.2.2

また一つテストに受かった。
これで2016年度のテストには全て合格できたことになる。
良かった。

だんだん医者になるんだなぁ。という実感が湧いてきてこのままの知識量だとちょっと怖いということで
最近、勉強にも身が入るようになった。
良きこと、良きこと。

・背伸び

そういえば最近15km圏内なら自転車で移動するように心がけている。
なんでかというと、よくメンテナンスで自転車を持ち込む自転車屋さんに
「最近全然走ってないでしょ チェーンとタイヤの劣化の仕方に差ができてきてるよ」と言われてしまったからだ。
そのお店はいかにも自転車通御用達って感じで、「走ってないやつ」イコール「ダメなやつ」って思わちゃいそうな雰囲気があるのだ。
(僕が勝手に感じているだけ、お店の方の雰囲気はとてもいい)
なのでそう思われない為に、ガンガン走っている。日常のちょっとした用事でも何かにつけて自転車で出かけていく。

わざわざそんなハードルの高いそのお店に通いつめているのは結局、背伸びするため。
人間背伸びして、いつの間にかに成長してその環境に慣れる。と信じている僕は普段からそういう選択をする。

そういえば、1番勉強してたのって
お医者さんたちと狭い密室で2ヶ月間ほぼ毎日雑談することになった頃だなぁ。喋ること喋ること知らないことばかりで、家に帰ってもずっとその日話題に出た知らない単語を調べる日々だった。
本当に睡眠時間2,3時間がずっと続いてた。(その分日中、短時間トイレの個室とかで寝てたけど)

もともと低身長なので背伸びすることには慣れている。
背伸びってそんなに悪いことじゃないのだと僕はいいたい。
アナ雪はもう古いけど、僕はアンチ「ありのまま」なのだ。

「ありのまま」って言ってたら生まれながら優れてるやつが勝つだけだよ。

PS
BGMは忘れらんねえよで「ありのままで受験したら落ちた」でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?